• ベストアンサー

サンダーバード 送信はできて受信ができません

もともとはマイクロソフトのアウトルックを使っていたのですが、受信フォルダを 分別(フォルダ分けし)設定していたのですが、一つのメールを見るのに 「読み込み中」との表示が10秒以上かかります。 あまりにも使いにくいので、windowsLiveにしてみたのですが、私にはちょっと 使いにくいので初めて「サンダーバード」を入れてみました。 いろいろとカスタマイズできるらしいので、分別したり色分けしたりしようと思うのですが 送信は出来て、受信ができない状態でいます。 そこで教えてください。 受信だけが出来ない場合は、どこを設定しなおせば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足ですが、アカウントのインポートは、Outlookからも可能ですので念のため。 また、Thunderbirdでアカウントの自動設定をされた場合は、手動での設定も可能です。 「ユーザー名」の内容で、アットマーク以降が不要な場合があるなど、他のメーラーと全く同じではないですので、その辺も留意してください。 http://mukumaru67.blog39.fc2.com/blog-entry-252.html なお、 >マイクロソフトのアウトルックを使っていたのですが、受信フォルダを分別(フォルダ分けし)設定していたのですが、一つのメールを見るのに「読み込み中」との表示が10秒以上かかります。 この件ですが、バージョンが2007でしたら、次のような更新プログラムの適用に問題があったようですが、関係ないですか? http://pcclick.seesaa.net/article/174510702.html

sistein
質問者

お礼

師走の忙しいなか、ここまでご丁寧な回答がいただけるなんて思ってもみませんでした。 貴方様のおかげで無事に解決できました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

他のメールソフトの例を参考にすると良いです。 考え方を学び、応用して設定を見直して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002482

回答No.1

ツール→アカウント設定の「サーバー設定」に入力情報された内容が、求められる設定情報と間違っていない(正しい)ことが必要です。 OutlookやWindows Liveメールの入力情報と比較してみたらよいのですが。 なお、Windows Liveメールにアカウント(POPアカウント)が残された状態であれば、Thunderbirdのツール→設定とデータのインポートの「設定」にチェックを入れて、Windows Liveメールからインポートできるようになっています。