-PR-
解決済み

鼻を指でしぼると白い脂肪みたいのがでてきませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64063
  • 閲覧数1637
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (129/290)

風呂に入ったときなどついやってしまうのです。
あれって大丈夫なんですかね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (50/169)

それは毛穴に溜まった汚れなどですが、
そのように出すと、毛穴の損傷などによって、
毛穴が広がったり、陥没したりしてしまいます。

溜まりすぎるとにきびにもなりやすいようです。

取り除きたいのであれば、
毛穴パック等をつかうか、
オイル系のクレンジングなどでマッサージするようにして
除去するのが良いと思います。
こまめに洗顔するのも必須です。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

皆さんどうもありがとうございました。
無理してしぼらず、マッサージするようにとるようにします。
投稿日時 - 2001-04-16 22:54:57
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

やったあと清潔にしておけば大丈夫ですが
余りやりすぎるとそこが黒ずんで消えなくなることがあります(経験者です)
注意してくださいね。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

そうですね。確かに自分も黒ずんできました。(笑)
やりすぎ注意ですね。
投稿日時 - 2001-04-16 22:52:12
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

昔、自分の周辺で流行りましたが、やりすぎで血がにじんできた友達もいるのでやはりやり過ぎは良くないと思います。
気になるようだったり、たくさん取りたいのであれば、ビオレの「毛穴すっきりパック」でビックリするほど取れますよ。
試してみてください。
お礼コメント
Billy-s

お礼率 44% (129/290)

確かにあれは取れますね。取れないと逆に気持ち悪いんですよね。
ああいうものを使うほうが、指でしぼるよりはいいんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-04-16 22:53:50