• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mステ 少女時代とKARA…気持ち悪い…)

Mステ 少女時代とKARA…気持ち悪い…

このQ&Aのポイント
  • Mステでの少女時代とKARAのパフォーマンスについて、その過激な足出しや腰振りが気持ち悪いと感じました。
  • 少女時代やKARAの曲や外見には特に魅力を感じませんでしたが、なぜ彼女たちは露出していることで人気を集めているのでしょうか?マスコミの陰謀なのか?
  • AKBのパフォーマンスも超ミニスカートでしたが、彼女たちは可愛らしいと感じます。少女時代やKARAの過激なパフォーマンスには違和感を覚えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

>女性ですが、私がおかしいのでしょうか? >男性にはああいうのがウケるんでしょうけど…。 きっと質問主さんがおかしい訳ではないと思います。 別に韓流好きな方がおかしいと言っているのではなく 音楽や服装は人の好みですので。 私は男性ですが、ああいったガチャガチャした音楽や服装は まったく好きではないですし。(どうでもいいですがスピッツが好きです。) 他の回答者の方に触れられている通り、 私の周りにも、家族・友人・男女問わず、韓流好きな人間を知りません。 ですので、個人的な印象では マスコミ(というか広告代理店)のゴリ押しと、その効果の現れたる微々たる流行は 少なからずあるのかなと思っています。 また、日本に住んでいるのは日本人だけではありません。 届出を出している朝鮮・韓国系の方だけで60万人以上いるそうですので たとえば日本人がイチローに自然と熱狂してしまうような感覚を想像すると (地理的な意味で)日本で流行しているというのは まったくのウソということには成り得ないのかなと思います。 CDの売上が落ちて、たやすくチャートに入ってしまうような時代になっていますので 相対的に影響力も大きくなっているでしょうし。 どなたかは忘れてしまったのですが 以前テレビで、学生グラビアアイドルなどがあふれている風潮を評して 学生がストリップしているわけではなく ストリッパーが勉強するようになったと思えば腹も立たないとおっしゃる方が いらっしゃいました。 ストリッパーもテレビに出られる自由な時代になったと 前向きにとらえるのはいかがでしょう。

noname#139275
質問者

お礼

とても新鮮なご意見ありがとうございます。 私もスピッツ好きです(笑) >また、日本に住んでいるのは日本人だけではありません。 届出を出している朝鮮・韓国系の方だけで60万人以上いるそうですので たとえば日本人がイチローに自然と熱狂してしまうような感覚を想像すると (地理的な意味で)日本で流行しているというのは まったくのウソということには成り得ないのかなと思います。 そう言われてみればそうですね…。 60万人とは驚きました。 なるほど。 イチローに置き換えれば分かりやすいですね。 >ストリッパーもテレビに出られる自由な時代になったと 前向きにとらえるのはいかがでしょう。 う、うーん。努力します。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

 私も、質問者の方のご意見に賛成です。  少女時代、KARAとも、まったく良いとは思いません。 特に少女時代の「Gee」など「恋したいの・・・愛したいの・・・」まるで一昔前のアイドル歌謡のような、時代遅れの歌詞です。  「チクタクチクタク」など、私は「好きよキャプテン」でおなじみの、北海道夕張市出身の双生児姉妹デュオ「ザ・リリーズ」の「いじわる時計」という曲の歌詞を思い出しました。  AKBのほうが、楽曲の質はずっと高いです 「僕らは夢見てるか、未来を信じているか」 これは、70年代フォーク、メッセージソングを思わせる歌詞で、アイドル歌謡の歌詞には、あまりなかったものです。  先日、NHKで日曜18:10から放送の「MUSIC JAPAN」を録画した際、少女時代の登場場面だけ編集でカットしたくらいです。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も歌詞もじっくり聞いていましたがどれも恥ずかしくなるような曲でしたね。 日本でお金稼いで(というかホントに稼げてるのか疑問ですが)いいプロデューサーが付くといいですね。 AKBはさすがに秋元氏が作っているだけあって時代に合っていると思います。 (特にファンでもないんですけどね^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.8

スタイル、セクシーさで負けたと思ったんですね。 男は可愛いより色っぽい方が結構好きですよ。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >スタイル、セクシーさで負けたと思ったんですね。 これは「私が」でしょうか? 「日本の女性歌手が」でしょうか? 私に関して言えばもちろん負けてます(笑) ただ、自分のスタイルを悩んではいないので嫉妬心からではないです。 >男は可愛いより色っぽい方が結構好きですよ。 そうなんですね、参考になります。 でもあれは「色っぽい」を通り越してただの品のないエロですよね…。 深夜番組でお願いしたいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うそぉ! 私、妻がヨン様がでていた、「冬ソナ」とか「だいおうしじんき?」 とかにはまっているのを見て、怒ってました。 日本の領土を不法に占拠している国の芸能人にうつつを抜かすなど けしから~ん!と。 でも、正直、AKBが良いという男を見て、すごく情けない気がしてます。 あんなのが良いという男は、現在の軟弱、草食日本男児の象徴のような気がして。 で、韓国の少女時代とKARAを先日、TVで見て 全て「許した!」 よろしーなー。ファンになりましたわ。セクシーやし、抜群のスタイル。 あんなん、その変に歩いてまへんでぇ。非常に女性っぽいし、 領土問題もふっとんだわ。 でも、AKBって、そのへんに歩いてそうなレベルや。 嫁曰く、韓国ドラマは癒されるそうです。私も、KARAを見て十分 癒されたたわ。 気持ち悪いと言えば、ロリコン好きの男の方がよっぽど 気持ち悪いと思います。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにAKBはその辺にいそうなレベルの子がいっぱいですね。 私も韓国ドラマは冬ソナから始まり今でもたまに見ます。 奥様が仰る「癒やされる」感じ、分かります(笑) なんて言うんでしょうか。良く言えば「純朴」?悪く言えばちょっとサムいんですが、ストーリーも単純で面白いです。当たればどんどん続きますしね。俳優の人柄や背景などを気にせず見られるので(というか知らないので)ドラマに入り込みやすいと思います。上手い下手も分かりにくいですしね。 >セクシーやし、抜群のスタイル。 あんなん、その変に歩いてまへんでぇ。非常に女性っぽいし、 こう感じる男性が多いのでしょうね、きっと。 まぁスタイルに関しては私も同感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124460
noname#124460
回答No.6

KARAなどの韓国アイドルは色気を全面に売り出している印象を受けます。 ですので同性からしてみると引いてしまうのかなと感じました。 濃いメイクも同性からはあまり支持されない気がします。 一方、AKBはさわやかさを売りにしている印象を受けます。子供っぽい学生のような感じなので、可愛いらしい感じもしますが… ロリコン好きへのエロアピールな気もします。 結局私はタイプは違えど韓国アイドルも日本アイドルもあまり好感が持てません…。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色気と言うよりエロ気だと思うのですが…。 濃いメイクでも、流行りと可愛さを押さえていれば支持はされると思います。 (あゆまで行くとやりすぎですが) >ロリコン好きへのエロアピールな気もします。 そうですね。同じMステの中で同じ女性グループだったのでつい比較してしまいましたが、路線やターゲットが違いましたね。元が秋葉原ですもんね…。(偏見かな、すみません) 下着のような格好のPVもありましたね。ただ、あれを見てもいやらしい感じはしないんですよね…。 男性と女性では見てるところが違うかもしれませんが、女性が見ても不快ではありませんでした。 女子の中高生にも人気があるようですし。 ちょっと可哀想ではありますけどね、ある意味。 倖田くみもあそこまで露骨な事はしなかった…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.5

ストリップ小屋を気持ち悪いと思う人も少数でしょう。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ストリップ小屋を気持ち悪いと思う人も少数でしょう。 そうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.4

韓流ブームらしいですが、ハッキリいって韓国の人ってイケメンや可愛いコがあまりいないですよね。 私も何がそんなに良いんだろうと思いますが、TVなどで曲がよく流れるせいで耳にメロディが残ります。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、可愛い子やイケメンもいるにはいるのですが…。 好みが違うんでしょうか。 友人は「韓国の子はみんな整形やで」なんて言ってますが、日本の芸能人も似たりよったりかなぁと思います。 可愛くなくても魅力的な子もいますし(日本でも)。 実際には韓流ブームはもう落ち着いてますよね。メディアとのズレを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141705
noname#141705
回答No.3

私も嫌いです。 日本人は新しもの好きですから、今だけじゃないかな? 周りに少女時代やKARAが好きな人は一人もいないので、どこで人気があるのか不思議です。 マスコミや芸能事務所の情報操作じゃないのかな。 日本では古くは平安時代にすでに「幼い=かわいい」というのが出来上がっていたみたいです。 日本ではああいうストリップバーのダンスのようでセクシーを履き違えたのよりは、AKBなどのかわいいのがまだまだ需要がありそうですよね。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…、誰もいないんですよね。 高校生の知り合いなどもいますが全然流行ってなんかいないらしくて。 >日本では古くは平安時代にすでに「幼い=かわいい」というのが出来上がっていたみたいです。 そうなんですか、知りませんでした。 でも彼女たちの話す日本語もたどたどしくて「可愛い」と思うのかもしれませんね。 (あえて下手な振りをしているそうですが、納得しました) AKB程度ならいやらしさもなく純粋に可愛いと思えるんですけどね。 ホットパンツの股の所ばかり強調したり、お尻ぐるんぐるん回してるのとか…目が回ります。 男性にはたまらないかもしれませんが、ああいうのは他所でやって欲しいです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

男ですが、身持ち悪いと感じています。 別に、整形しても露出してもいいのですが、それで喜ぶようなレベルでもなく、全てが人工的すぎて人間的ではないというか、すごく違和感が。 商売になる会社が宣伝費をかけてプッシュして売れている感を出しているというのが実態だと思います。 実際に売れているかどうか分かりませんが。 正直、日本人にとっては最初は物珍しさはあっても馴染まないように思います。多分、華流の方がしっくりくるように思います。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 整形に関しては一般庶民のレベルからしても凄いものがあるようですね。 >商売になる会社が宣伝費をかけてプッシュして売れている感を出しているというのが実態だと思います。 >実際に売れているかどうか分かりませんが。 売れている感を出すと、韓流に限らずじわじわと関心が湧いてきますよね…。 洗脳されるというか。 そういえば先日もやらせファンの記事が出てたかも。 日本人でもやろうと思えば間違いなくできるけど(グラドル系を集めていい音楽プロデューサーを付ければいいだけですもんね)、やはりそれをしないのはやっても私のように受け入れられない人間や批判が多かったからでしょうか…。 外国人ならアリ…? とりあえず普通の時間帯の普通の番組であそこまで性を前面に出さないで欲しいです。昨日はSEXを連想させられしまいました…。韓国ではああいうのが普通なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spdace77
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.1

個人的には、韓流系のアーチストを評価していません。 でも、すべて悪いとも思っていません。 歌唱力のある人や、いい歌を歌を歌うアーティストもいると思いますが、 やけに韓流韓流の現状では、嫌悪感しか出ません。 例えるなら、ハリウッド映画ばかり見まくっても、 邦画も見たくなるような心境でしょうか。 韓流が多いのは、 韓流の方の方が、給料の面というか、コストが安く済んだり、 広告代理店などの融通で、韓流をプッシュしてると思います。 また、韓国で稼ぐより、日本の方が金になるということもあるでしょう。 韓国は整形大国なので、韓流女性グループに対して 女性の方なら違和感を感じるかもしれません。 好き嫌いはありますから、受け付けなければ受け付けなければいいと思います。 むしろ、韓流キライな方も結構多いと思いますよ。 嫌なら観ないのが一番だし、ふとして観たときにいいと思えればいいと思う、 それがいいんだと思う。

noname#139275
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も「韓国だから」という理由では嫌いにはなりません。 むしろやり方などはうまいなぁと感心する面もありますし、ドラマなんかも観たりします。 >韓流の方の方が、給料の面というか、コストが安く済んだり、 広告代理店などの融通で、韓流をプッシュしてると思います。 これはあるでしょうね。 ドラマの単価も随分お安いようですし。 電通も関係していると聞くし…。 売れているように見せているのでしょうか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KARAと少女時代

    この夏KARAか少女時代のダンスをマスターしてダイエットしたいとかんがえています。これまでいろんなダイエットをしていましたが,あまり興味がもてずにすぐやめてしまいました。なのでKARAや少女時代のポップな音楽には興味があるのでダンスおどれたらいいなぁっていうのと,ダンスしたらやせないかなぁと思いました。笑 実際KARAと少女時代のダンスで飽きにくいのはどちらでしょうか??またダンス場面がよく映っているDVDでおすすめがあったら教えていただきたいです。

  • 少女時代とKARA

    少女時代とKARA どちら好き??

  • KARA、少女時代

    こんにちは。 KARA、少女時代のCDをTSUTAYAでレンタルしたいんですが、日本語のものはあるんでしょうか? 確か、アルバムは韓国語しかないんです… シングルもそうなんですか?

  • 少女時代、KARAは、いつまで耐え続けられるか!?

    過去にパク・ヨンハを始め韓国芸能人が連鎖的に自殺した事件が日本でも大きく報道されました。 現在は韓流スターの活躍の場が海外にまで広がりファン層も広がりました。 その反面、韓流ドラマ、韓流スターを嫌悪する人達も多数登場し、批判的なコメントが様々な言語で多数のウェブサイトに書き込まれていますし、いやがらせのメールなども洪水のように韓流スターの元に送られています。 動画サイトでは、整形前、整形後などの悪意ある動画が次々とアップされ続けています。 「韓流スター達は、アジアを中心とした世界中から、このようないやがらせを集中攻撃のように受け続けているわけです。」 現在、活躍中の少女時代、KARA、東方神起などが受けているストレスはこれまでの韓流スター達が受けてきたストレスとは桁違いのストレスではないでしょうか? そして、人気がなくなればボロ雑巾のように捨てられるという心配もあります。 彼らには、悩みと心労が重なり、再び自殺の連鎖が起こる可能性が常に付きまとっています。 はたして、あの韓流スターの若者達は、いつまでこの強烈なストレスに耐え続けられるものでしょうか?

  • karaと少女時代

    男性限定です。 韓国アイドルグループのkara(5人組)と少女時代(9人組)についてですが、 1. お仲間や同僚の間で、両者の比較は話題になっていますか? 2. 1でYesの場合、どちらの方が人気が高いですか? 3. あなたはどちらがいいと思いますか?

  • KARA & 少女時代?

    全く流行に乗れないアタシに何方か教えて下さい! ここ何年も音楽に無知で久々にいいなと思ったのがこの二組で… PVが欲しいのですが、メジャーな曲が沢山詰め込まれたやつってありますか? 何てタイトルのPV付きCDを買えばいいか教えて下さい! わかりずらい説明でスミマセン(>_<)

  • 少女時代&KARA

    >KARA 『Wanna』 日本語字幕付き まあ、両方とも可愛いですね、日本も負けてられない? 新曲候補はどう言うのが良いと思いますか? 教えて下さい、お願いします・・?

  • 少女時代・KARAの曲

    少女時代では「Gee」「Mr.TAXI」など KARAでは「ジェットコースターラブ」「GO!GO!サマー」などの 少女時代とKARAが日本語バージョンでもだしている曲を全て教えて下さい お願いします(^^)

  • KARAとか少女時代とか変なのがいるが、彼女らの何処がええの?

    KARAとか少女時代とか変なのがいるが、彼女らの何処がええの? 少女時代とか言う奴等はなんだか気持ち悪いし、KARAとか言う奴等は変。 一体何が良くて好きなのか教えてください。

  • 少女時代より、KARAのほうがいいと思うのは私だけ?

    少女時代より、KARAのほうがいいと思うのは私だけ? たとえば、 少女時代「GEE」 を見て、少女時代って、微妙にダサ(ry それで、 KARA「ミスター」 は、超カッコよくないですか? ファンの方すみません。 気分を害された方、すみません。 ※動画が、少女時代は韓国語、KARAは日本語に、 たまたまなってますが、それは関係ありません。 私はどちらかというと、韓国語で歌ってほしい派です。 あとイマルが、宇多田ヒカルのようにヒットしてもいいのに。。 とも思う私って、変わってますかね~。。?