• 締切済み

紀三井寺付近の神社やお寺について

年末から和歌山の紀三井寺のホテルに宿泊をするのですが、紀三井寺付近で足の悪い人でも行ける、階段が無い(少ない)、お寺か神社はありませんか?家族と一緒に初詣に行きたいのですが、やっと杖をついて歩いてる家族が居るので、階段の多い紀三井寺は無理みたいです。 どこか、初詣でそこそこ賑わってて、(できれば徒歩で)楽に行ける所があれば教えてください。 また併せて、イベント等(花火とか??)をやってる、小学生の子供が喜びそうな、無料か格安の施設があれば教えてください。 ちなみに、移動は公共交通機関しかありません。車がないものですから… 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#132800
noname#132800
回答No.1

「日前宮」(日前神宮・國懸神宮)です。バス停(和歌山バス日前宮前)がお宮の前にあります。少し歩かなければ参拝できませんが、ほとんど平坦です。出店があると思います(未確認ですけど)。ここは和歌山県で初詣のお参りが一番多い神社だと思います。 紀三井寺から近いところは「玉津島神社」、和歌山バス玉津島神社前のバス停があり、階段がありません。 >>小学生の子供が喜・・・ 和歌山城に動物園があってここは無料のようです。他の城の施設は段差が多いようです。 http://www.wakayama.tv/detail/index.cfm?cl_id=18 ここしか思い浮かばない・・・

mk0920
質問者

お礼

ありがとうございます! 日前宮の詳しい情報まで、助かります。 やはり日前宮に決めようかなぁと思いました。 また、動物園も良さそうですね♪ ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 鈴虫寺・野宮神社・地主神社の行き方

    鈴虫寺・野宮神社・地主神社を1日で回りたいのですが、公共交通機関を使った行き方を教えて下さい。 京都はほとんど行った事がないので、よろしくお願いします。

  • 京都・貴船神社、鞍馬寺へ行ってみたいのですが。

    来週、京都へ行きます。 これまで何度か京都へは行っていますが、これまで行ったことが無いところにしようと、京都駅から離れた貴船神社なんか良さそうだな、と思っています。 が、アクセスを見ると、バスの乗り換えなどがあって難しそうに見えました。お恥ずかしい話ですが、方向音痴といいますか、電車やバスなどそういった公共の交通機関に非常に疎く、無事に行けるかどうかとても心配です。 もっともわかりやすいアクセスとはどういう方法でしょうか。 また、ネットで貴船神社を調べると、よく、ひっくるめて鞍馬寺も紹介されているのですが、貴船神社と鞍馬寺は一緒に観ることができるくらいお互いのアクセスはいいのでしょうか?地図などを見るとそれぞれ離れているようなのですが・・・。 仮に貴船神社に行くとしたら、京都駅から行って観光して京都駅に戻ってくるまでは、丸一日くらいかかってしまうでしょうか。

  • 鞍馬寺から貴船神社へのハイキング(子連れ)

    こんにちは。いつもお世話になっております。 この秋、鞍馬寺から貴船神社へのハイキングを予定しているのですが、1歳のこどもを連れて行くのは大丈夫でしょうか? その際、ベビーカーか抱っこひもで迷っています。 ちなみにハイキング以外は公共交通機関(叡山電鉄や京阪電鉄など)を利用するつもりです。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 できれば実際参拝されたことのある方、よろしくお願い致します。

  • 奈良での遊び場所

    2歳(男の子)と4歳(男の子)の子供と一緒に年末年始(12/31-1/2)に奈良に行こうとしています。 正月なのでとりあえずは神社に初詣を考えていますが、子供2人には初詣以外にもどこかに連れて行ってやりたい思うのですがどこかよいところあれば教えてください。 2人ともここ一ヶ月程風邪ぎみなので出来れば屋内で遊べるところがいいです。 でも、年末年始は、公共施設が軒並み休館していてなかなかこれといったところが見当たらないので宜しくお願いします。 どこかのショッピングセンター等での子供向けイベントでもいいです。 行動範囲は、出来れば奈良盆地の南の方(大和高田、橿原、明日香、桜井付近)がいいです。

  • 京都日帰り 鈴虫寺→清水寺 は無理ですか?

    12月3日(土)に日帰りで京都に行きます。 京都までは名神高速で車で、京都市内は京都駅付近の駐車場に車を停めて公共交通機関で移動しようと思っています。 1日料金設定のあるお勧めの駐車場はありますか? 京都駅から鈴虫寺までの移動方法はバスか電車、どちらが良いですか? 京都は道路渋滞が有名ですがタクシーやバスは避け、電車移動したほうが良いですか? 鈴虫寺→嵐山→清水寺のルートを考えていましたが、日帰りでは厳しいでしょうか? 清水寺は夜間拝観しようと思っています。

  • 奈良公園付近でお勧めの場所

    いつもお世話になります。 今度、男1人女1人で奈良へ遊びに行くことになりました。 奈良公園と東大寺には行ってみたいのですが、一日かけて出かけるつもりなので、時間が余りそうです。 そこで、奈良公園付近で大学生が遊べそうな場所があれば教えていただけないでしょうか。 移動手段は徒歩か公共交通機関です。 よろしくお願いします。

  • 無謀な京都日帰り旅行

    急に京都へ日帰りに行こうと友達と話になり早速来週東京から夜行バスに乗って行くことになりました。 友達とお互い行きたい場所を出し合って、行く順番をきめたのですが、 細かい所要時間とお得な公共機関のチケットがありすぎて、 どれがよいのかが分からず、教えていただきたいのですが、、、 朝7時に京都駅に到着 1、清水寺 2、安井金比羅宮 3、熊野若王子 4、鞍馬寺 5、貴船神社 6、天龍寺 7、ライトアップされている清水寺 時間があれば、神戸、三宮で占い。夕食。 その日に、京都からか三宮から 東京へ夜行バスにて、、、の計画なのですが。 質問 (1)清水寺から安井金比羅宮まで徒歩何分くらいなのか?  道順は分かりやすいのか? (2)鞍馬寺と貴船神社はどっちが先に行ったほうが効率よいのか? (3)公共機関はどのチケットが使い勝手がよいのか? かなり無謀な計画なのですが、実行しようと思っています。 みなさんの協力をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 名古屋付近のPAで、徒歩の私が車に合流したい

    大阪から、東京まで車で移動する予定です。 友人は吹田~名神から車で。 私は、名古屋付近でその車に同乗するしたいと思っています。 しかし、できれば高速を降りずにPAなどで合流したいと思っています。 名古屋近辺のPAで、 公共機関(電車バスなど)が近くにあり、 徒歩で入場可能なPAを教えていただけませんか?

  • 和歌山県家族旅行

    家族(両親60代から70代)4人で、自動車を利用し、2月25日(土)から2月27日(月)の間、2泊3日で兵庫県から和歌山県に旅行します。まだ宿泊地等まったく未定です。希望としては次のとおりです。おすすめコース、グルメ店、おすすめ宿泊宿等をアドバイス願います。 立ち寄りたい場所  那智大社、熊野本宮、熊野速玉大社、紀三井寺、南部梅林 食べたいもの 和歌山のグルメ 和歌山ラーメン、めはり寿司、くじら、まぐろ、クエなど 温泉にも入りたいです

  • 2泊3日京都観光教えてください!

    札幌から11月の平日に2泊3日で初の京都観光に行きます。 そこで是非効率よく回れるルートを教えていただきたいのです。 (公共交通&徒歩) 1日目午後京都駅付近着~2日目全日~3日目昼頃京都出発。 宿泊は京都駅周辺です。 清水寺、地主神社、祇園歩き、金閣寺、野宮神社 は 一応おさえたいと思ってます。鈴虫寺も行きたいなぁ。 これらを周りつつ、他のスポットもまわり、効率良いルートありますか? また周辺での食事や買い物場所なども、教えて頂きたいです。 すっごく楽しみです。是非お知恵をさずけてください!