• 締切済み

紀三井寺付近の神社やお寺について

年末から和歌山の紀三井寺のホテルに宿泊をするのですが、紀三井寺付近で足の悪い人でも行ける、階段が無い(少ない)、お寺か神社はありませんか?家族と一緒に初詣に行きたいのですが、やっと杖をついて歩いてる家族が居るので、階段の多い紀三井寺は無理みたいです。 どこか、初詣でそこそこ賑わってて、(できれば徒歩で)楽に行ける所があれば教えてください。 また併せて、イベント等(花火とか??)をやってる、小学生の子供が喜びそうな、無料か格安の施設があれば教えてください。 ちなみに、移動は公共交通機関しかありません。車がないものですから… 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#132800
noname#132800
回答No.1

「日前宮」(日前神宮・國懸神宮)です。バス停(和歌山バス日前宮前)がお宮の前にあります。少し歩かなければ参拝できませんが、ほとんど平坦です。出店があると思います(未確認ですけど)。ここは和歌山県で初詣のお参りが一番多い神社だと思います。 紀三井寺から近いところは「玉津島神社」、和歌山バス玉津島神社前のバス停があり、階段がありません。 >>小学生の子供が喜・・・ 和歌山城に動物園があってここは無料のようです。他の城の施設は段差が多いようです。 http://www.wakayama.tv/detail/index.cfm?cl_id=18 ここしか思い浮かばない・・・

mk0920
質問者

お礼

ありがとうございます! 日前宮の詳しい情報まで、助かります。 やはり日前宮に決めようかなぁと思いました。 また、動物園も良さそうですね♪ ありがとうございましたm(_ _)m