• 締切済み

和歌山県家族旅行

家族(両親60代から70代)4人で、自動車を利用し、2月25日(土)から2月27日(月)の間、2泊3日で兵庫県から和歌山県に旅行します。まだ宿泊地等まったく未定です。希望としては次のとおりです。おすすめコース、グルメ店、おすすめ宿泊宿等をアドバイス願います。 立ち寄りたい場所  那智大社、熊野本宮、熊野速玉大社、紀三井寺、南部梅林 食べたいもの 和歌山のグルメ 和歌山ラーメン、めはり寿司、くじら、まぐろ、クエなど 温泉にも入りたいです

みんなの回答

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

那智の大滝、大好きな場所です。 去年の台風での被害が心配ですが・・・ 温泉のオススメは、 湯の峰温泉のつぼ湯。 小栗判官が復活を遂げたという伝説がある温泉で、 また、湯の色が七色に変わるといわれています。 20分の貸切制となっていて、湯小屋に入ると2人も入ればいっぱい、 というくらいの白濁した湯に満たされた湯壷があります。 (思ったより深いので、少々注意が必要) 大勢でわいわい一緒に入る、というには不向きですが 風情があって良いですよ。 また、近くに源泉を引いてる湯筒があり、 近所の売店で買った芋やタマゴなどを茹でることが出来ます。 混んでると大変なので、早めの時間に立ち寄られることをオススメします。 あと、これも台風でどうなったか心配なのですが、「(仮称)岩鼻温泉」が、 那智大社に向かう途中の道沿いにあります。 「あります」と言っても、一見ただの「水出しっぱなしの流し台」という風情です。 が、手で触れてみると暖かい。「源泉かけ流しの温泉」なのです 那智大社へのメイン通りの、本当に道端にあるので よほど勇気があるかア○しか「入浴」は出来ないでしょうが、 足湯くらいは出来ますし、話の種に立ち寄られてみるといいかと思います。 場所はこの辺、カーブの外側です。 http://g.co/maps/xjw8z あ、ストリートビューにも写真取ってる人が写ってますね。

umikaze19
質問者

お礼

情報ありがとうございました。つぼ湯、歴史のある温泉なのですね。卵をゆでたり、いろいろ楽しそうです。ぜひ候補として検討したいと思います。ありがとうございました。

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.2

こんにちは。 同じ兵庫県人ですが、私は休暇村をよく利用します。 和歌山には二箇所あります(加太と勝浦)。 宣伝ではありませんが、年配の場合(50歳以上)クラブQというのがあり(無料)、ネット限定や施設割引もあって結構重宝します。私達夫婦も会員になっています。 また食事内容によってリーズナブルな宿泊から豪華な食事まで選択範囲が広いのも特徴です。 http://www.qkamura.or.jp/member/ 昨年の台風で南紀は大きな被害がありましたが、その後復旧も進んでいるようですし、休暇村自体は大きな被害はなかったと聞いています。 一度ホームページを覗いてみてください。

umikaze19
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。休暇村とは考えていませんでした。ホームページ確認しました。料理もすばらしく立地も良いので候補として検討したいと思います。ありがとうございました。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

宿泊・日帰り共お勧めです。  勝浦・ホテル浦島(亡帰洞=洞窟風呂) http://www.hotelurashima.co.jp/ 立ち寄りたい場所:湯の峰温泉・つぼ湯(土日は順番待ちで多少時間がかかるので、出来れば月曜日がよろしい) 本宮大社から約15分  男女別々に時間を撮ること。(ご夫婦は同時に入れます) http://www.hikyou.jp/wakayama/yunomine/tubo/tubo.html

umikaze19
質問者

お礼

早速にご回答をいただきありがとうございました。ホテル浦島、湯の峰温泉ともにすばらしい温泉ですね。候補として検討しようと思います。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和歌山・伊勢方面に詳しい方教えてください。

    今和歌山・三重の旅行計画を立てています。 一日目 (南海高野線橋本駅からレンタカー)高野山→熊野本宮大社→那智勝浦で一泊  二日目 熊野那智大社→熊野速玉大社→伊勢神宮 熊野速玉神社から伊勢神宮まで行くのにそのままレンタカーで行くべきか新宮駅で乗り捨てて、鉄道で行くべきか悩んでいます。過密スケジュールな為時間がかからない方を選択したいのです。生まれて初めて自分で旅行の手配・計画をするのでわくわく、どきどきでですが楽しい旅にしたいので車又は鉄道で移動するのがよいのかどなたか教えてください。又地域のお勧め情報も教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 熊野古道・中辺路での宿泊施設を教えてください。

    昨秋から合間を縫って、大阪の八軒浜から熊野古道を歩いています。9日かけて和歌山県田辺市に着きました。次は、田辺から中辺路を歩いて熊野本宮大社を経て、さらに速玉大社、那智大社を目指そうと考えています。途中、どことどこに宿泊しなければならないでしょうか。また、旅館や民宿などの宿泊施設を教えてください。

  • 熊野古道

    10月ごろに友人と2泊3日で静岡から熊野古道へ行く予定です。 今、HPやガイドブックでいろいろと調べています。 行ったことのある方、詳しい方にお伺いできればと思い、質問させていただきました。 せっかくなら、熊野本宮大社、熊野那智大社(を経由して那智の滝)、熊野速玉大社の3つに 行きたいと思っています。 それぞれ、最寄の駅からスタートして歩くという感じになるのでしょうか。 その場合は、2泊3日で回るのは難しいのでしょうか。 宿泊のおすすめやその他、ここを見てくるといい!やこれは食べたほうがいいというものが あったら、教えてください。 上手く調べれば答えが載っているサイトもあるのかもしれませんが、 体験談等から教えていただけると嬉しいです。

  • 和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。

    和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。 度々お世話になっております。 来月辺りに和歌山県に2泊3日位で旅行に行こうと思っております。 ただ、全く知識がなくこちらでお伺い出来ればと思い・・・ 横浜在住なのでツアーで羽田~南紀白浜空港で行こうと思います。 行きたいと思ったのはアドベンチャーワールド・那智の滝・熊野古道です。 一日目はアドベンチャーワールドで遊び→白浜泊。 二日目は勝浦へ移動して那智の滝や那智大社・熊野古道→勝浦泊 三日目:未定  まだ予約も何もしていないのですが、大まかですがこんなプランはいかがでしょうか? 白浜から勝浦の移動は公共機関で行くと大変ですか? 地図等を見ると結構な距離なのですが、運転にあまり自信がないので・・・ また、三日目の予定が全く経っていないのですが、良いアドバイスはありますでしょうか? オススメの宿泊先・食事処もありましたら教えて頂けないでしょうか? 和歌山県は自然や観光スポットがたくさんあるようでとても美しい街のようですね。 今まで足を踏み入れた事がなかったのでとても楽しみなんです。 ガイドブックも購入予定ですが、実際に行かれた方や現地の方の声をお聞きしたくて ご質問させて頂きました。 長々と申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 南紀への旅行

    南紀への旅行について 今週、四日市にいる知り合いの家にお邪魔するのですが、木-金にかけてそこを拠点として1泊2日で南紀の方へ旅行へ行くことを考えています。 やはり、熊野を中心に回ることを考えているのですが、以下の旅程は可能なのか教えていただきたいです。 四日市-熊野速玉大社-熊野那智大社-熊野本宮大社-南紀白浜温泉(1泊) 南紀白浜温泉-高野山-(どこか)-四日市 考えているのは、熊野本宮大社のあたりで2時間程度の散策をするということだけです。 実際、熊野速玉大社や熊野那智大社のあたりでどれぐらい観光するものなのかがよくわからないので、質問しています。 四日市(8時発)-速玉(11時着45分出発)-那智(12時半着13時45分発)-本宮(15時着17時15分発)-白浜(19時着) みたいな感じで考えていますが、これは可能ですか?それともかなり慌ただしい感じになりますか? あまりにも慌ただしいようだったら川湯温泉や龍神温泉、勝浦温泉あたりにしてもいいのかな、と考えているのですが、せっかくなので有名な白浜温泉に泊まりたいなと考えています。 もちろん移動は全て車です。 そしてもし、上記以外の観光スポットなどあれば、教えていただきたいなと思います。 それ次第で、泊まる場所を近くにしたりするかもしれないので。 それではよろしくお願いいたします。

  • 名古屋→熊野

    2月の平日に名古屋より日帰りで熊野に行こうと思っています。 行きは8時台のワイドビュー南紀に乗って 帰りは17時台のワイドビュー南紀を考えておりますが、 熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社のうち、三社は無理にしても、二社巡る事は可能でしょうか? また 効率の良いまわり方がありましたら教えて下さい。

  • 熊野旅行、各所の散策時間は?

    熊野旅行を計画している者です。 大まかな行程は組みあがったのですが、各所の見学時間をどのくらい取るかで悩んでいます。 そこで、以下の地域について散策時間は大体どのくらいあれば十分でしょうか? 参考までに、現在私が想定している散策時間も記します。 ・熊野本宮大社~大斎原(約2時間) ・熊野那智大社~那智の滝(約3時間) ・熊野速玉大社~神倉神社(約2時間) 特に、新宮市の熊野速玉大社~神倉神社を周るとなると2時間で足りますか?一応、レンタサイクルでの移動を予定しているのですが・・・ 旅行ガイド本などでは、モデルコース等の違いから散策時間の目安がバラバラなので、もし経験者の方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 和歌山への観光

    3月末徳島からフェリーで和歌山に旅行に行きます。 予定としては、 1日目 7:55和歌山港着~熊野古道・那智大社~白浜【泊】 2日目 白浜アドベンチャーワールド~16:30和歌山港発 と上記の日程で考えているのですが移動がJRなので しっかり計画を立てて旅行に行きたいと思っています。 アドバイスを下さい! ・熊野古道は熊野交通の定期観光で回りたいので勝浦駅まで行かなけれ ばなりません ・宿泊はアルベルゴ錦屋です この日程でどうすれば効率よく回れますか?また和歌山について どんな事でもいいので教えてください。

  • 今週末に和歌山に行きます。関空に行き、一日目に速玉、那智、行けたら潮峰

    今週末に和歌山に行きます。関空に行き、一日目に速玉、那智、行けたら潮峰に行き紀伊勝浦に宿泊。二日目は熊野大社にいき、中辺地を歩き、白浜を目指し白浜に宿泊。三日目はアドベンチャーワールドにいって、6時までに関空を目指したいと思います。このプランをやるにあたり得に回れる切符を探しています。交通手段の相談にのってください。周遊切符が得になるのでしょうか。その場合どこで購入可能かも知りたいです。よろしくお願い致します!

  • 三重県と和歌山県でお勧めの食べ物や場所

    三重県の鳥羽・伊勢、和歌山県の那智勝浦周辺・高野町 でお勧めの食べ物はありますか? お店の名前も教えていただけたら助かります。 女子高生一人でも入れるかつ雰囲気がいいところがいいです。 また、今のところ 三重県では石神さん・伊勢神宮・おかげ横丁などに、和歌山県では熊野古道・那智大社・那智の滝・高野山など へ行きたいと考えているのですが… 違ったお勧めの場合や、上記で行かなくてもいいところがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします