• ベストアンサー

名古屋→熊野

2月の平日に名古屋より日帰りで熊野に行こうと思っています。 行きは8時台のワイドビュー南紀に乗って 帰りは17時台のワイドビュー南紀を考えておりますが、 熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社のうち、三社は無理にしても、二社巡る事は可能でしょうか? また 効率の良いまわり方がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本宮大社と那智大社ははなれているので、どちらかを選ぶことになると思います。(速玉大社は新宮の街中なので大丈夫) 効率がよくて楽チンできるのは定期観光バスでしょうが、本宮大社方面は無理そうです。もし本宮大社にするなら普通の路線バス利用ですね。 http://www.kumakou.co.jp/bus/bsk001.html http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html

anzudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は那智大社・速玉大社にして、次回本宮に行こうと思います。 定期観光バスは良さそうなのですが、JRの切符にバスの乗り放題が付いているので、紀伊勝浦から路線バスで那智大社に行って、紀伊勝浦に戻って電車で新宮に行って、速玉大社に行こうかと考えてます。 熊野交通のHPの貼り付けもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-rac
回答No.2

三社は時間的に無理です。(タクシーを使って、行くだけなら可能) 本宮大社+速玉大社    or 那智大社+速玉大社 のいずれかになります。 那智大社はバスを降りてからちょっと階段を登る必要があり、1時間ぐらいは見ておかないと。

anzudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 二社にして、もう一社は次回にとっておこうと思います。