• ベストアンサー

名古屋→熊野

2月の平日に名古屋より日帰りで熊野に行こうと思っています。 行きは8時台のワイドビュー南紀に乗って 帰りは17時台のワイドビュー南紀を考えておりますが、 熊野本宮大社・熊野那智大社・熊野速玉大社のうち、三社は無理にしても、二社巡る事は可能でしょうか? また 効率の良いまわり方がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本宮大社と那智大社ははなれているので、どちらかを選ぶことになると思います。(速玉大社は新宮の街中なので大丈夫) 効率がよくて楽チンできるのは定期観光バスでしょうが、本宮大社方面は無理そうです。もし本宮大社にするなら普通の路線バス利用ですね。 http://www.kumakou.co.jp/bus/bsk001.html http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html

anzudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は那智大社・速玉大社にして、次回本宮に行こうと思います。 定期観光バスは良さそうなのですが、JRの切符にバスの乗り放題が付いているので、紀伊勝浦から路線バスで那智大社に行って、紀伊勝浦に戻って電車で新宮に行って、速玉大社に行こうかと考えてます。 熊野交通のHPの貼り付けもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

三社は時間的に無理です。(タクシーを使って、行くだけなら可能) 本宮大社+速玉大社    or 那智大社+速玉大社 のいずれかになります。 那智大社はバスを降りてからちょっと階段を登る必要があり、1時間ぐらいは見ておかないと。

anzudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 二社にして、もう一社は次回にとっておこうと思います。

関連するQ&A

  • 熊野古道一人旅を計画してます

    3月に用事で京都に行きますので、その後、熊野古道に行って、 東京に戻ろうと思っています。 どのようにまわるのが効率が良いのか、またオススメの場所があったら 教えて欲しいです。 那智の滝と那智大社は、必須で考えてます。 その他、時間や距離的に余裕があるのであれば、熊野本宮大社、熊野速玉大社も まわれればと思っていますが、交通機関を利用するため、時間を考えると 全ていくのは難しいと思っています。 下記のスケジュールの場合、どうまわれば効率が良いでしょうか。 1日目 京都で午前中に用事が終わる為、そのまま南紀勝浦へ移動 おそらく、移動だけで終わる? 余裕があるようならどこかにまわりたいと思っています。 2日目 那智の滝 那智大社を観光 南紀勝浦周辺で宿泊 3日目 観光 夕方、南紀白浜から飛行機にて東京に帰る。 京都からも移動で時間がかかりそうですし、帰りも飛行機の本数や移動を考えると 観光するのは2日目の1日だけになりますか? よろしくお願いいたします。

  • 熊野古道

    10月ごろに友人と2泊3日で静岡から熊野古道へ行く予定です。 今、HPやガイドブックでいろいろと調べています。 行ったことのある方、詳しい方にお伺いできればと思い、質問させていただきました。 せっかくなら、熊野本宮大社、熊野那智大社(を経由して那智の滝)、熊野速玉大社の3つに 行きたいと思っています。 それぞれ、最寄の駅からスタートして歩くという感じになるのでしょうか。 その場合は、2泊3日で回るのは難しいのでしょうか。 宿泊のおすすめやその他、ここを見てくるといい!やこれは食べたほうがいいというものが あったら、教えてください。 上手く調べれば答えが載っているサイトもあるのかもしれませんが、 体験談等から教えていただけると嬉しいです。

  • 南紀への旅行

    南紀への旅行について 今週、四日市にいる知り合いの家にお邪魔するのですが、木-金にかけてそこを拠点として1泊2日で南紀の方へ旅行へ行くことを考えています。 やはり、熊野を中心に回ることを考えているのですが、以下の旅程は可能なのか教えていただきたいです。 四日市-熊野速玉大社-熊野那智大社-熊野本宮大社-南紀白浜温泉(1泊) 南紀白浜温泉-高野山-(どこか)-四日市 考えているのは、熊野本宮大社のあたりで2時間程度の散策をするということだけです。 実際、熊野速玉大社や熊野那智大社のあたりでどれぐらい観光するものなのかがよくわからないので、質問しています。 四日市(8時発)-速玉(11時着45分出発)-那智(12時半着13時45分発)-本宮(15時着17時15分発)-白浜(19時着) みたいな感じで考えていますが、これは可能ですか?それともかなり慌ただしい感じになりますか? あまりにも慌ただしいようだったら川湯温泉や龍神温泉、勝浦温泉あたりにしてもいいのかな、と考えているのですが、せっかくなので有名な白浜温泉に泊まりたいなと考えています。 もちろん移動は全て車です。 そしてもし、上記以外の観光スポットなどあれば、教えていただきたいなと思います。 それ次第で、泊まる場所を近くにしたりするかもしれないので。 それではよろしくお願いいたします。

  • 熊野古道・高野山に行きたいんですが・・・

    東京の女性3人グループです。 7/28~30の二泊三日で、熊野古道と高野山に行きたいと考えています。 ツアーに申込みしたところ、最少催行人数が足りず中止になってしまいました。 というわけで、自力で行かなくてはいけないのですが、 私達は免許を持っていないので、公共交通機関を利用しての旅になります。 果たして、熊野古道→高野山って行けるのでしょうか? 教えてください。 漠然と考えているのが、中辺路を歩く(メジャーな所?)、 熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社に行く。 高野山へ行き、宿坊に泊る、といった所です。 あまりよくわかっていないので、お薦めや、こういうルートがあるよっていうのも 教えていただけるとありがたいです。 ちなみに朝出発だと現地に着くまで時間がかかりそうなので、 行きは金曜の夜に夜行バスで行こうと思っています。

  • 熊野速玉大社の所要時間

    熊野本宮大社、速玉大社、那智大社へ行こうと思っています。 そこで、お聞きしたいのですが、速玉大社の参拝所要時間はどれくらいになりますでしょうか? また、神宝館を比較的ゆっくり見たとしたら、どれくらいの時間がかかりますか? 本宮大社や那智大社の所要時間は調べたらだいたい出てくるのですが、速玉大社の所要時間がさっぱり検討がつきません。 バスの時刻があるので、おおよそで分かれば良いなと思っているのですが……。

  • 熊野旅行、各所の散策時間は?

    熊野旅行を計画している者です。 大まかな行程は組みあがったのですが、各所の見学時間をどのくらい取るかで悩んでいます。 そこで、以下の地域について散策時間は大体どのくらいあれば十分でしょうか? 参考までに、現在私が想定している散策時間も記します。 ・熊野本宮大社~大斎原(約2時間) ・熊野那智大社~那智の滝(約3時間) ・熊野速玉大社~神倉神社(約2時間) 特に、新宮市の熊野速玉大社~神倉神社を周るとなると2時間で足りますか?一応、レンタサイクルでの移動を予定しているのですが・・・ 旅行ガイド本などでは、モデルコース等の違いから散策時間の目安がバラバラなので、もし経験者の方がいらっしゃればご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 勝浦温泉から熊野古道

    10月に勝浦・熊野方面へ2泊3日で旅行に行きます。 名古屋駅10:01発のワイドビュー南紀に乗って紀伊勝浦へ。 1日目は、那智大社・那智の滝へ。勝浦温泉へ宿泊。 2日目は、紀伊勝浦から熊野本宮大社へ。 発心門王子のバス停から中辺路を通って、熊野本宮大社に行きたいと思っています。 本宮温泉郷に宿泊。 3日目に帰る。 という行程で行きたいと思っています。 ただ、調べても紀伊勝浦から発心門王子への行き方がいまいち分かりませんでした。 移動は基本、バスと電車を考えています。 どのように行くのがいいのでしょうか? そもそも、この行程では無理なのでしょうか? 地図とパンフとにらめっこで可能な行程を考えたつもりですが、 地理に詳しくないものですから、経験のある方や詳しい方に教えていただきたいです。

  • 熊野古道の移動手段について

    関東から車で熊野古道入りを考えています。 今歩きたいと思っているところは、勉強不足もあり (1) 発心門王子から熊野本宮大社 (2) 浜の宮王子から那智大社・那智の大滝 (3) 熊野川の舟下り速玉大社・高野坂 を考えています。 時間的には1週間休みが取れるのできゅうきゅうに詰めた スケジュールは考えていません。1週間まるまる熊野古道 ということではなく、4泊前後で考えています。 ただ1日3万歩も歩いたらギブアップです。 それから一緒に行く伴侶が長時間のバスが苦手です。 こういった条件の中で、どこに宿をとって(宿は複数でも可) 自家用車をどういう形で利用するのが 効率のいいやり方になるのでしょうか? ここに行った方がいい、あそこに立ち寄った方がいい、 そういったことも含め、助言ください。 宜しくお願いします。

  • 熊野古道ツアー/アドバイスなどあれば

    はじめまして。 11月の下旬の三連休に東京から初めて熊野にいく予定です。 新幹線とワイドビュー南紀で現地入りします。 三つの大社巡りと古道を歩くのがメインです。 アドバイスやここ行ったらいいよなどご意見いただければと思います。 11/23 紀伊勝浦泊 10:34 尾鷲着 鷲毛までバスで移動、馬越峠・天狗倉山ー尾鷲を徒歩。 15:36 尾鷲(ワイドビュー南紀)16:22 新宮着 浮島の森と神倉神社を徒歩で経由しつつ速玉大社へ 18:00 新宮からバスで勝浦へ ホテル浦島泊 11/24 川湯温泉泊 午前中伊勢エビ祭り見学 11:00 勝浦ー大門坂ー那智大社那智大社ー那智の滝ー往復で2時間ほど雲取コースに足を踏み入れー那智の滝前ー紀伊勝浦バスー新宮新宮バスー請川ー川湯温泉(宿送迎) 那智から雲取越の途中古和瀬まで歩きたかったのですが、衣類などの荷物を搬送する手段がなく断念。 残念ながら仙人風呂は今年は12月からのようで見送り。 川湯温泉みどりや泊 11/25 川湯温泉ー本宮大社ーバスで発心門王子ー本宮大社へ向かって徒歩 本宮大社13:00ー志古 瀞峡川下りー志古15:30ー新宮へバスー17:23 新宮発ワイドビューで名古屋へ 以上です。 ツアーは夕飯なしコースなのでご飯はこれから探します。 お勧めなどありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 熊野古道や、その周辺の観光について。

    来月の3月頭に南紀勝浦にある、湯快リゾート「越之湯」(JRきのくに線紀伊勝浦駅から徒歩13分)に2泊3日の旅行に行きます。 二日目が丸々空いてるので、この周辺で観光をしたいと考えています。 旅館の近くに、熊野古道や那智の滝があるので、ここを回れたらなぁと思ってます。 色々と探していたら、観光モデルコースとして 『大門坂→熊野那智大社→那智山青岸渡寺→那智の滝→熊野本宮大社(田辺市)』 のコースがあったので、これに行こうかなと考えているのですが、他にオススメの観光スポットなどがあれば教えてください! ちなみに… ・車はないので、電車・バス移動。でも、車があったほうがいいならレンタカーを借りるかもです。 ・女子大生3人です。 ・もし、甘いものなどが美味しいお店とかがあれば教えていただきたいです。 色々と書きましたがよろしくおねがいします。