解決済み

100V54Wの電球をLED電球に変えたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6405478
  • 閲覧数2189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (7/149)

自宅の吹き抜け上部の天井にある照明をLED電球に変えたいと考えています。天井にあり、取り外しには脚立が必要で、超寿命のLEDに興味がありますが、どの型の商品を購入して良いのか検討がつきません。照明は張り出しタイプなので、内部に熱がこもることはありません。年内の取替えを希望しますので、詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1014/2750)

内部に熱のこもる心配はないなら、

口金の大きさが同じ、(普通は E26 、小型が E17、まれに超小型の E11 の区別があります)
球の大きさが灯具内に収まる大きさ

のものはすべて使えると考えてよいです。

次は各種サイズの電球がそろっています。
http://www.led-zoa.com/special/E26/index.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (1/3)

LED電球についての記事は最近多く見られます。
以下のURLの内容は参考になるのではないでしょうか?