• ベストアンサー

ソフトのアンインスツールができない。Help   

 OsはVISAのHPです。  以前にAdobeのPhotoshop Element2をインスツールいたしました。  不要になりましたので、アンインスツール操作をしたところ、以下のメッセージが出てきて、アンインスツールできませんでした。アンインスツールする方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。   メッセージ   ℃:\proguramfiles \Adobe\Photoshop Elemennt2\Uninst.isu  が有効でないか、またはデータが破損しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 VistaにPhotoshop Element2が対応していないため インストールが失敗しておかしくなっているのです。 Uninst.isuというのがアンインストール用のファイルです。 http://www.adobe.com/jp/support/winvista/#05 ヴァージョンは違いますがこちらをご参考に

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/sawa9003/27071033.html

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 2.0がアンインストールできない

    新しいパソコン(OSはWindows7)にPhotoshop Elements 2.0をここでアドバイスを受け、どうにかインストールできましたが、互換性が無いため作動しませんでした。そこでアンインストールをしましたが「Uninst.isuが有効でないか、データが破損しています」の表示が出てアンインストールできません。

  • ソフトがアンインストールできなくなってしまいました・・・

    Adobe GoLive 4.0Jを正常にインストールできなかったため、アンインストールしようとしたら 「ログファイル`C:\Program Files\Adobe\GoLive4.0J\uninst.isu が有効でない またはデータが破損しています。アンインストールは続行できません。」とでて、にっちもさっちもいきません>_< どうしたらよいのか、ご教授くださいますでしょうか・・・

  • Photoshopが再インストール出来ません…

    こんにちは。 Photohop5.5を使用しています。 少し前に一旦アンインストールしまして、再インストールしようとしたところ、インストールを開始して7%で "_INS5576 のページ違反です。 モジュール : ZDATAI51.DLL、アドレス : 016f:00e04827 ……………" といったエラーメッセージが表示されます。 また、この場合"アプリケーションの追加と削除"に"Photoshop5.5"と表示されますが、 ""……………\Photoshop5.5\Uninst.isu"が有効でないか、またはデータが破損しています" とのことで"アプリケーションの追加と削除"からアンインストールは不可能です。 Adobeのサポートで検索して自分の分かる範囲で、セーフモードでインストールを試してみたりもしたんですが、やはり7%で止まってしまいます。 どなたか是非とも解決方法をお教え下さい。

  • Photoshop Elementで画像を取り込みたいのに出来ません。

    前に同じような質問をさせていただきましたが やっぱり解決できないのでもう一度質問させていただきます。 申し訳ありません。 急ぎなのでお助けいただけるととても助かります。 「Photoshop Element 2.0」にてスキャナーで画像を取り込めないという質問をさせていただき、 「Photoshop Element 2.0」はvista対応ではないから不具合が起きてもおかしくないというご解答をいただき、 vista対応の「Photoshop Element 5.0」を購入しました。 しかしやはり読み込み出来ません。。今までずっとやってきた「ファイル」→「読み込み」→「スキャナー名」でスキャン画面が開きスキャンするというやり方でしたいのですが、 「ファイル」→「読み込み」を押すと選択肢にスキャナー名が無く、「WIAサポート...」「ビデオフレーム...」の2つの選択肢しかありません。 何故でしょう…Photoshop Element内で画像をスキャンしたいのですが…。 スキャナーの方がおかしいのかなと思い、フリーソフトの「Pixia」で試してみたら「Pixia」内ではちゃんとスキャナーが反応してくれてスキャンすることができました。 が、動作が重く取り込む画質もなんだか気にいらなく、全然快適に絵を描く事ができなかったので やはり今まで通りPhotoshop Elementでスキャンして画像を編集したいです。 せっかく「Photoshop Element 5.0」買ったのでこのまま無駄になるのは…嫌です。 …けっこうお財布が大打撃だったので;; 「Photoshop Element 2.0」をアンインストールしようとすると 『ログファイル'C:Program Files\Adobe\Photoshop Elements 2\ uninst.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは実行されません。』というメッセージが表示されアンインストールすることが出来ず、 未だ「Photoshop Element 2.0」が存在している状態なのですが…まずいでしょうか? でもこのファイルを有効にする方法やデータの破損を修正する方法などわからないのでどうすることも出来ません。 あと「Photoshop Element 5.0」を起動したら 『could not locate remote server』という エラーメッセージが表示されます。 何かわからないのですが…何か関係あるでしょうか? OS:windows Vista スキャナー:Canonscan 3000F 説明が足りない部分やわかりにくい部分がありましたら 補足させていただきますのでお申し付けください。 どうかご助言お願いいたします。助けてください。

  • アプリケーションのアンインストールについて

    こんにちわ、初めまして。 アプリケーションのアンインストールをしようと試みたんですが、 「Uninst.isuが有効でないか、またはデータが破損しています」と表示されて アンインストール出来ません。 一体どのようにすれば削除出来ますか? 教えて下さい。お願い致します。

  • プログラムのアンインストールについて

    VistaにPhotoshop6.0をインストールしたところ、エラーが出てしまい、インストールが完了できませんでした。 何度やっても同じでした。 ただ、コントロールパネルには、アイコンが出ているので(といっても通常と違い、下矢印みたいな形のアイコンになっています…)アンインストールしようと思ったのですが、今度は、「Uninst.isuが破損しているのでアンインストールできません。」というエラーが出てきて、アンインストールもできなくなってしまいました。 どうすればアンインストールできるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • アンインストール出来ずに困っています

    こんばんは canonのドライバCDから「Easy-WebPrint」をインストールしましたが、不必要なので削除しようとしても削除できません。 エラーメッセージは 「ログファイル'C:\Program files\Canon\Easy-WebPrint\Uninst.isuが有効でないか、またはデータが破損しています。アンインストールは続行されません。」と表示されアンインストールできません。 キャノンのサポセンも色々解決策を考えたようですが、最終的にはvistaには対応してないソフト…。となりお手上げ状態です。 Uninst.isuはインストール時に作成された何らかの情報だと思いますが、何とかアンインストール出来ないか模索しています。 どなたかアドバイスくださいm(__)m

  • photoshopが正常に起動しません

    Windows Vistaで、photoshop7.0を使用しています。 Photoshopは、最初5.5版を使用しており、現在の7.0はアップグレード版です。 ある日突然ソフトを起動しようとしたら、「問題が発生しました」という小窓が出て、何度試しても正常に起動できなくなりました。 仕方がないからアンインストールをして、またインストールし直そうと思い、まずは5.5版をアンインストールし、その後7.0もアンインストールしようとしましたが、7.0の方はアンインストールできませんでした。 アンインストールができなかったものの、試しに5.5から再びインストールし直しましたが、やはりというか起動できません。 他の方が質問してらしたように、「ログファイル'C:Program Files\Adobe\Photoshop 7.0\ uninst.isu'が有効でないか、またはデータが破損しています。」というような小窓も出ます。 このような場合は、どのように対処したらよいのでしょうか。 アンインストールすることが目的なのではなく、できればソフトを正常に使用できるようにしたいのですが… どうかよろしくお願い致します。

  • 体験版のソフトがアンインストール出来ない。

    MP3 Jet-Audioの体験版をインストールして、必要なくなったのでアンインストールしようとしました。 でも、「ログファイル'C:\PROGRA~1\MUSICM~1\UNINST.ISU'が有効でないか、またはデータが 破損しています。アンインストールは続行されません。」 という文章が出てしまうのです。 これは1週間の使用期限があって、今日はインストールしてから3日目です。 アプリケーションの追加と削除からやっても、 プログラムのアンインストールからやっても 同じようになります。 どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • アンイストールができません。

    みなさんのお知恵を拝借したく投稿させて頂きます。 当方pcに詳しくなく大変困っております。 「まいとーくFAX2001」をコントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンイストールしようとしたところ、 「ログファイルC:Program FilesIntercomMYFAXV4Uninst.isuが雄幸でないかまたはデータが破損しています。」 というメッセージが出てアンインストールできません。 現在使っているPCはWindowsXPです。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。