• ベストアンサー

Bフレッツの設定

現在、フレッツツールを使用せずWIN XPのpppoe に接続設定を作製して接続しているのですが、もう 1台パソコンを購入したので、ルータを使用して複数 のパソコンを使用できるようにしたいと考えています。 この場合、ハードの配線以外にパソコン側で新たに設 定をおこなったり、PPPOEの設定を変更したりする必要はあるのでしょうか。

• AFROS
  • お礼率38% (12/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>パソコン側で新たに設定をおこなったり、PPPOEの設定を変更したりする >必要はあるのでしょうか。 ルータを導入すると、PPPoEはルータ側で行いますので、パソコン側では PPPoEではなく、LAN接続(ローカルエリア接続)となります。 (「広帯域」は使いません) この時、TCP/IPの設定は、自動的に取得にしておけばいいだけです。