• ベストアンサー

ユーロスターの購入と運行状況について

anego925の回答

• anego925
回答No.3

ユーロスターはクラスに関係なく完全予約席となります。 変更不可の2等席食事無しが最も安く、高い物ですと変更可能1等席食事付きがあり、価格差はかなりあります。 最近の大雪では間引き運転となり、BBCニュースで見たところでは、キャンセルされた列車の代替に乗ろうとして駅に並んだ方々は延々5~8時間待たされて居るようでした。 ホームページで早く予約した方ほど安くなるシステムが取られていますが、この時期はやはり天候不順の懸念も考えて、取りやめる事も視野に入れてのスケジュール組が宜しいでしょう。

tte95669
質問者

お礼

この時期ですから、やはり間引きやキャンセルの心配は当然ですね。 天気予報を確認して、無理せず行動したいと考えて居ります。 はじめて、こちらの相談室を利用させて頂きましたが、皆様にご丁寧にお教え頂きまして、 深く感謝して居ります。どうも有り難うございました。