スイスフレキシーパスの座席指定と食事の予約に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 2等のスイスフレキシーパス(4日間)を購入しました。氷河急行のホームページでサンモリッツからツェルマットまで座席指定をしたのですが、指定の列車に2等の設定がなかったため不注意で1等の席と食事を予約してしまいました。
  • 以前の質問で「2等のパスでも当日駅で申し出て、追加料金で1等に乗ることができる」とありましたが、この場合も同様でしょうか。座席指定と食事はキャンセル・変更はできない&その列車に2等の席がないようです。
  • 解決策としては、座席指定と食事の予約を捨て、2等の予約を取り直すか、スイスフレキシーパスを2等から1等に買い換えるか、当日のみ追加料金を払って予約した1等に乗ることが考えられます。出発日が迫っているので早めに対処することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

2等のスイスフレキシーパス(4日間)を購入しました。

2等のスイスフレキシーパス(4日間)を購入しました。 氷河急行のホームページでサンモリッツからツェルマットまで座席指定をしたのですが、指定の列車に2等の設定がなかったため不注意で1等の席と食事を予約してしまいました。 確か以前の質問で「2等のパスでも当日駅で申し出て、追加料金で1等に乗ることができる」とありましたが、この場合も同様でしょうか。 座席指定と食事はキャンセル・変更はできない&その列車に2等の席がないようです。 ・この座席指定と食事の予約を捨て、2等の予約を取り直す。 ・スイスフレキシーパスを2等から1等に買い換える。 ・当日のみ追加料金を払って予約した1等に乗る。 などが考えられるのですが、それぞれ可能なのか&もっとも有効な手段など 教えていただけると助かります。 出発日が迫っており、かなり焦っております。 どなたかお知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114565
noname#114565
回答No.1

最初何が聞きたいんだかわかりませんでした。  箇条書きでいいので 状況を整理して書くべきです。  で パスをキャンセルすると もともとの返戻額が 100%ではなく手数料もとられるので そうまでするくらいなら   その区間分だけ 一等の乗車券を購入したらどうですか?  以前の質問は知りませんが 通常パス類の場合 追加でグレード変更というのはできないと思いますが。 2等のないGlacier Express であれば 2等を買うのは無理でしょ?

laposte_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 混乱させる表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。 以後、皆さんに不快な思いをさせないよう、気をつけます。