GOMplayer以外の動画がTVで映らない

このQ&Aのポイント
  • GOMplayer以外の動画をTVへ転送すると紫スクリーンで映らない問題について解決方法を教えてください。
  • 市販dvdをMediaPlayerClassicで視聴したいが、大画面TVでシネマサイズで視る方法を教えてください。
  • Windows XPでGOMplayer以外の動画を視聴する際にTVで映らない問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC動画がGomPlayer以外TVで映らない

主にGOMplayerで再生しTVへ転送してますが、デスプレイでは問題なく再生される(mpc・wmp・real・vlc・quicktime等)動画がTVへ転送すると「GomPlayer以外」での再生画面は紫スクリーンでTVで視る事ができません。 市販dvd(ワゴンセールもの)はメニュウが出て使いやすい「MediaPlayerClassic」を使用していますが大画面TVでシネマサイズで視たいのです。 いろいろググッテみても解決方法がヒットしないのでよろしくご教示お願いします。 OS : winXP home sp3 CPU : PENTIUM D ビデオカード:GeForce 7600 GS から DVI-IでTVへ接続 コーディックはほぼ全部インストール済

noname#126278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125566
noname#125566
回答No.2

MPCでの再生画面がTVで移らない時の対応方法 MPCを立ち上げ、メニューから→表示→オプション→左側のタブで出力→「オーバーレイミキサ*」になってると 思いますのでVMR7or9(Renderless)にチェックを入れるとTV転送できます。 WMPで動画転送できないときは、ツール→オプション→パフォーマンスタブ→ビデオアクセラレーター詳細ボタン →オーバーレイを使うのチェックを外す(DVDも同様) 以上でTVの黒画面(紫?)画面へ動画が表示されます。

質問者

お礼

ありがとうございました無事MPCでtvで視る事ができました。 先日NNVIDIA GeForce 7600 GS の設定等をいじっていてgomplayerで映らなくなりあちこちいじっていたが結局判らず アクロニスtゥルーイメージ」のbkファイルを復元しました。 どなたか gomplayerのオーバーレイの外し方判る方教えてください

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

すいません原因はわかりません。 >市販dvd(ワゴンセールもの)はメニュウが出て使いやすい GOMplayerでもメニューは出ますけど・・・。 Ctrl+Backspace 画面で右クリック→DVDメニュー→ルートメニュー まぁ、でも、ものによってはマウスで操作できなったりしますけどね。 矢印キーとエンターキーで操作は可。

質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。 新しい発見をさせていただきました。 ありがとうございました。