WindowsMediaPlayerでファイルを開く方法は?

このQ&Aのポイント
  • WindowsMediaPlayerを使用してファイルを開く方法を教えてください。
  • WindowsMediaPlayerで聞けるようになる方法を教えてください。
  • 視聴でWindowsMediaPlayerを選ぶとエラーが出てしまい、ファイルを開くことができません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsMediaPlayerについて

視聴で「WindowsMediaPlayer」を選ぶと 「ファイルのダウンロード 次のファイルをダウンロードしています ファイルを開くか、ファイルをコンピュータに保存するか選択してください。」とでます。 ファイルを開く、保存するを選ぶと、 PC(SONY)に内蔵しているSonicStageが出てエラーになります。 キャンセルをしたりしていたら、画面が変わって 視聴の左側が変わって、聞けるようになります。 左側の上に「WindowsMedia.com」ってあります。 今までは、WindowsMediaPlayerで聞けていたのですが・・・ どうやったら聞けるようになりますか?

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.5

>もしまたこちらで見たくなった時は、 ANo.#3をして また 視聴をすると 「InternetExplorerで項目を再生しますか?」 てまた聞かれますから 「この設定を保存する」のチェックを外して (ここは好きにしてね) 「はい」をクリックです。

russet
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• ittochan
回答No.4

これで、 InternetExplorerから 「視聴」をクリックすると 「InternetExplorerからこの項目を再生しますか?」 って聞かれるので「いいえ」をクリックします。

russet
質問者

お礼

ありがとうございました!! できました^^ 今は左ウィンドウにメディアウィンドウが出ないのですが、もしまたこちらで見たくなった時は、 (PVとかはこっちのほうがキレイでした) どうしたらいいんですか? お願いします!

• ittochan
回答No.3

>キャンセルをしたりしていたら、画面が変わって >視聴の左側が変わって、聞けるようになります。 それと InternetExplorerを開いて 「メディア」ボタンをクリック 左ウィンドウにメディアウィンドウが出るので そこの 「メディアオプション」をクリック 「設定」→「優先する種類をリセットする」をクリック してみてね。 p(*・o・*)q

russet
質問者

お礼

ありがとうございます! 1番上にまとめて書いてあります^^

• ittochan
回答No.2

>今までは、WindowsMediaPlayerで >聞けていたのですが・・・ Windows Media Playerを開いて 「ツール」→「オプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 「すべて選択」をクリック 「OK」をクリックしてみてp(*・o・*)q

russet
質問者

お礼

ありがとうございます! 1番上にまとめて書いてあります^^

noname#6085
noname#6085
回答No.1

パソコンのOSは何でしょうか? システムの復元が可能でしたら、一度、システムの復元で戻らないか確認してみて下さい。

russet
質問者

お礼

OSはXPです。 システムの復元でもダメでした・・・ ありがとうございました。