• ベストアンサー

消費者金融 過払請求(ブラックの場合)

遡ること10年間前から計8社と取引があり、過払い請求のために色々調べている最中です。 内訳 アイフル100万、アコム100万、ゼロファースト50万、レイク30万、モビット50万、プロミス80万、UFJニコス100万。 計約500万を今年はじめに完済しました。 借りては返すを繰り返した結果、度重なる遅延により所謂ブラックです。 この場合であっても、請求は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラックと過払い請求はまったく関係ありません。おそらく相当額の過払い金があると推認できますのでお早めの請求をおすすめします。アイフルなど来年中には倒産するという予測も出ていますので。

katomonneo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 借り入れ総額の高い順から2社づつ取り掛かります。特にアイフルは緊急ですね。 ある大手は毎回2万をATMで返済し、利息が毎度8000円ほど取られて続けてました。利息40%とか・・。