妊娠中の寝起きの頭痛について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中の頭痛、特に寝起きの頭痛について質問があります。
  • 寝起きの頭痛が最近ひどく、額と頭頂部にツーンやグワングワンとした痛みがあります。
  • また、頻尿もあり、トイレの後に痛みが増します。このような症状は妊娠中によくあることなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠中、寝起きの頭痛について。

現在妊娠8カ月の26歳です。 ここ1週間ほど前から寝起きの頭痛がひどいです。 元々片頭痛と緊張型頭痛を持っていますが それとは全然違い、額と頭頂部が ツーンやグワングワンとした痛みで 吐き気もあります。。。 例えるなら酸素不足の時のような痛みに近いように思います。 しばらく無理して動いているとましになります。 また、とても頻尿なので寝てる時は2時間に1回起きるのですが その度に痛みます。(トイレの後すぐ寝てしまいますが;) これは妊娠期にあることなのでしょうか?? 普通の頭痛と違うので気になります。 同じような症状があった方などいらっしゃいましたら アドバイスお願い致しますm(_ _)m

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lime315
回答No.1

2ヶ月前に出産しました。 妊娠後期は毎日頭痛がひどくて冷えピタ貼ってました。 なんだったのかはわかりませんが、出産後は無くなっています。 質問者さんも同じかはわかりませんので、あまりひどいようなら産院に相談されてはどうでしょうか?

youyou1984
質問者

お礼

とても遅くなってしまって本当にすいませんでした; 先日検診があり血液検査をしたのですが 貧血がひどく鉄剤を処方されました。 そちらを飲み始めたらぴたりと頭痛が治まりましたので どうやら貧血だったみたいです(^_^;) 立ちくらみなどはしょっちゅうでしたが 貧血で頭痛は今までなかったので気付きませんでした。 妊娠中は様々な変化が起こって大変ですね;; 赤ちゃんのためと思えば耐えられますが(*ov.v)o 育児、大変でしょうけれど頑張って下さい。 私も出産頑張ります!! ご回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)