• 締切済み

Xperia(SO-01B)アップグレードについて

先日スマートフォンXperiaのOSを2.1へアップグレードしました。それ以降車のBluetoothハンズフリーが接続できなくなりました。車は日産エルグランドE52純正ナビです。解消方法ご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

単純にOSをアップデートしたために、電話機側のペアリングが解除されただけじゃないでしょうか? ナビのペアリングを解除してから、再度ペアリングさせてみてはいかがでしょうか? この辺は基本的なところですけどね。

関連するQ&A

  • 日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています

    日産の純正ナビがついたカーオーディオを使っています 市販のオーディオに入れ替えようとしたら30000円くらいの取り付けキットがいると言われました。 純正ナビがついていると配線の関係でそれをいれないとナビが機能しなくなるらしいのです。 それなら日産で新しい純正のオーディオを取り替えてもらえるのでしょうか? まだ免許を取ったばかりで家の古い車を使うためよくわからずスミマセン。 車は中古のH11年式エルグランドです。

  • xperiaとVAIOの無線接続ができない

    まず、PCcompanionでのwifi接続がエラーと最後のところで出て、接続できません。 wifiはあきらめて、bluetooth対応スピーカーの購入を検討していたので、bluetoothのペアリングを試みたところ、一度ペアしたのち双方がONになっているにもかかわらずVAIOが非接続としてxperiaを認識してくれません。 VAIOはSVF15218CJW xperiaはXperia Z SO-02E です。 OSはウィンドウズ8.1 と アンドロイド4.2.2 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします VAIOのことでうまくいかないことがほかにもあるので良かったら、そちらもお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ナビの地デジ化

    平成19年のエルグランドに乗っているのですが、ナビの地デジ化を考えています。 ナビは日産純正のDVDナビです。 安価にそれなりのもので良いと思っているのですが、皆さんのお勧めを教えてください。 お勧めの店舗なども。

  • カーウィングスとXPERIA

    C25後期型のセレナに乗っています。 純正ナビ(カーウィングス)を使用しています。 今まで、携帯とコードとつなげて、 渋滞情報やCD情報などをダウンロードして使用していましたが、 XPERIAに機種変しまして、 Bluetoothでつなげて、通話はできます。 しかし、渋滞情報などは入ってこないようです。 (カーナビの画面にはアクセスしている旨の表示はされますが失敗します) そこで質問です。 XPERIAでは渋滞情報やCDの情報などをカーナビにダウンロードすることはできないのでしょうか? もしできるソフト等があれば紹介していただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • VAIOとxperiaの無線接続ができない

    まず、PCcompanionでのwifi接続がエラーと最後のところで出て、接続できません。 wifiはあきらめて、bluetooth対応スピーカの購入を検討していたので、bluetoothのペアリングを試みたところ、一度ペアしたのち双方がONになっているにもかかわらずVAIOが非接続としてxperiaを認識してくれません。 VAIOはSVF15218CJW xperiaはXperia Z SO-02E です。 どなたか詳しい方アドバイスをお願いします VAIOのことでうまくいかないことがほかにもあるので良かったら、そちらもお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • E50エル前期ナビから後期ナビへスワップ

    E50の前期型のエルグランドに乗っていますが、純正CDナビのスイッチが調子悪いので、E50後期型DVDナビ本体を手に入れたのでスワップしたいのですが、カプラーが全く違うので取り付けられません。どなたかE50の純正CDナビから純正DVDナビに付け替えられたことがある人いませんか。

  • トヨタ純正ハンズフリー

    トヨタ純正ハンズフリー(ナビ連動)はムーバにしか対応していないようなのですが、 どうにかしてフォーマを使うことはできないのでしょうか? ちなみにナビ(これも純正)はBluetooth対応ではありません。 車はブレビスです。 トヨタのお客様センターに問い合わせても、 「対応しておりません」「分りません」「発売の予定はありません」 との回答(怒) どなたか具体的な解決方法を教えてください。

  • 日産純正ナビについて教えてください。

    車おんちです。 現在、日産ノート(2005年製E11)に乗っています。 ナビをつけたいと思っていますが、日産テイーダの純正ナビDVD-NABI CQ-XN8600AJは、取り付け可能でしょうか?どなたか教えてください!

  • 新車につけたカーナビについて

    車のこと超初心者なので、分かりづらいところがありましたらすみません。 先日新車を購入し、昨日納車されました。 契約にあたって紆余曲折ありましたが、一番のネックが金額面だったため 契約直前の商談で営業マンから カーナビをメーカーの純正ナビではなく 社外品のナビにすることを提案されました。 その時、詳しいパンフレットなどはなく 「いままでお勧めしていた純正のナビと同等、 いやナビとしてはそれ以上の性能」という説明を受けました。 なので、今まで見積もりにのっていた純正のナビと同様の機能はついているものと思い 細かい確認まではしませんでした。 社外品をつけることにより、5万ほどですが安くなり 契約することにしました。 が、納品されたナビを今日よくよく見てみたところ 純正のナビについていた機能(DVD再生とbluetoothのハンズフリー通話)が ついていないことに気づきました。 きちんと確認しなかった私にも非があるのはもちろんですが 交渉次第では たとえば差額を払ってDVD再生、bluetoothのハンズフリー通話ができる 機種に交換することは可能でしょうか? たった1日ですが、もう使ってしまったものは返品はできないものでしょうか? といってもせっかく5万ほど安くなったのに、また高くなってしまうことを考えると 要検討なのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 純正のカーナビを取り外して社外ナビを付けたい

    お世話になります。何回かこの場でカーナビについての質問をさせて頂いております。私は平成16年式のホンダのストリームに乗っておりますが、ナビは純正(メーカーオプション・三菱製)のものが付いています。地デジや携帯電話の接続等の問題を考え、チューナーやアダプターを付けて対応しようかと考えていましたが、色々考えてみると、最新型のナビに新しく取り替えるのが一番の得策かと思うようになりました。しかし、問題点が1つ。それは純正のナビは取り外しができないことがあるという点です。エアコン等をカーナビ上で操作する場合にはできずらいそうです。私の車のナビはエアコン操作まではできません。ディーラーでも「たぶん外せるんじゃないかと思いますが…」と不安ながらも一応の回答はもらっています。(ただし、リアカメラやハンドル部のハンズフリー通話関係のスイッチは残ってしまいます。)新型のカーナビにして、地デジも見られるようにし、Bluetoothで通信もし、ケーブルなしでハンズフリー通話もできるようにしたいです。上記のような私のプランは合っていますでしょうか?また純正ナビを外して、新しいナビを付け替える際に、もし何か注意すべき点がありましたらお教え下さい。