• 締切済み

旅行といったら写真☆パシャ☆

tetyanの回答

• tetyan
回答No.1

別名フィルム付きカメラと呼ぶようですが、(1)固定したシャッタースピード、(2)固定した絞り、(3)固定した距離 の組み合わせでは真っ当な写真は撮れません。  昼夜とも隅から隅まで鮮明に映る、自動焦点コンパクトカメラの使用をお勧めします。  コストを削るなら、カメラで撮らず瞼の裏に焼き付けるのが、鮮明かつ読み取り速度も早いのでお勧めです。  カメラを40台ほどとっかえひっかえした経験から申し上げてます。  撮るのが目的でなく、記憶に残すのが目的とすれば、決定的瞬間を二つの眼で見ないのは勿体無いことです。