• 締切済み

旅行といったら写真☆パシャ☆

tetyanの回答

  • tetyan
  • ベストアンサー率22% (32/145)
回答No.1

 別名フィルム付きカメラと呼ぶようですが、(1)固定したシャッタースピード、(2)固定した絞り、(3)固定した距離 の組み合わせでは真っ当な写真は撮れません。  昼夜とも隅から隅まで鮮明に映る、自動焦点コンパクトカメラの使用をお勧めします。  コストを削るなら、カメラで撮らず瞼の裏に焼き付けるのが、鮮明かつ読み取り速度も早いのでお勧めです。  カメラを40台ほどとっかえひっかえした経験から申し上げてます。  撮るのが目的でなく、記憶に残すのが目的とすれば、決定的瞬間を二つの眼で見ないのは勿体無いことです。    

関連するQ&A

  • 京都駅周辺の早くて安い写真屋さん

    こんばんは。 今度の火曜日から2泊3日で京都に旅行に行きます。 そこで、現地で写真を現像できるところを探しています。 ちなみに、使い捨てカメラ(レンズつきフィルム)で、 現像と同時プリントに加え、CD-Rに書き込みしてもらうつもりです。 たくさんお寺巡りをするので、カメラも何台も使うことになり、枚数も増えそうです。 条件 (1)早くて時間が正確なところ。 最終日、夜8時半過ぎの新幹線で帰るのですが、夕方お土産を買ったり食事をしている間に現像してもらいたいのです。 夕方5~6時ごろに出しても、7~8時ごろに仕上がるところを探しています。 (2)安いところ。 あまり写真は撮らない人間ではないので、よく分からないのですが、 一般的には、現像代が5~600円くらいでプリント代が1枚につき30円くらいでしょうか。 でも、お店によっては、プリント代込みでも、7~800円くらいのところありますよね。 できれば、そういうところを探しています。 早い&安い、両方はやっぱり難しいですか? ちなみに場所は、京都駅周辺がベストですが、市内中心部で交通が不便でないところなら他の場所でもかまいません。。 京都駅から地下鉄で数駅のところなら、大丈夫です。 どちらにしろ、河原町あたりでお茶でもしようかなと考えてますし、烏丸御池のホテルに預けておいた荷物をとりに行くつもりですし。 以前、京都駅の地下街ポルタの写真屋さん(ムツミ堂?)を利用したことがありますが、時間は3時間以上で、現像料とプリント料で1400~1500円くらいだったような気がします。 記憶があいまいなんですが・・・。 もう少し早くて、もう少し安ければ。 場所は一番いいところなんですけどね。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • 上野近辺で 早く写真を現像してくれる場所?

    上野近辺で インスタントカメラの写真を 今日中に現像したいのですが・・・ お店が わかりません。 詳しいかた、教えてもらえませんか?

  • 横浜駅周辺でカメラの現像の安いお店を教えてください。

    使い捨てカメラの現像をしようと思うのですが、近くにはスーパー内のカメラ屋さんしかなく、1300円ほどかかってしまいます。地元では一番安くて600円くらいでできたのですが... 安くて質のよいお店を教えてください。お願いします!!

  • 写真って

    今時はデジカメが主流ですが、私はいまだ使い捨てカメラを愛用しています。 (1)ところで質問ですが、フィルムの現像ってどのあたりまでプライバシーが守られてるんですか? (2)現像できない画像とはどういうのですか?

  • 使い捨てカメラ(ネガ)を安く現像したい。

    題名のとおりです。使い捨てカメラ(ネガ)を安く現像したいのです。 東京に住んでいるので、都内のお店で教えてください。 ちかくの西村カメラは1枚35円とかして高くてできないんです。 よろしくお願いします。

  • セブンイレブンでの写真現像・プリント料金について

    使い捨てカメラ、39枚撮りをセブンに出し 現像・プリントをお願いしました。 その場合大体いくらくらいになるのでしょう? 友人に聞いたところ、2000円くらいじゃない? と、言われびっくりし、なんとなく信じられないので・・ 教えてください。

  • 写真の現像で

    今日、写真屋さんで使い捨てカメラの現像をしました。 27枚のカメラを全て使いきって出したのですが、現像されてきた写真は24枚でした。 残りの写真は何故印刷されなかったのでしょうか?? 覚えているのが1枚は寝顔の写真があったのですが、それがありません。 ネガは、3つ何も写っていませんでした。 確かに27枚何かしら撮ったのですが・・・。 こちら側の撮り方のミスなのか、向こう側のミスなのか。 分かる方おられませんでしょうか??

  • 上野駅周辺でおいしいイタリアンのお店を探しています

    イタリア料理で夜のディナー(18:00頃~)に利用したいのですが予算は2人で5000円内、コース料理ではないところを探しています。上野駅周辺でなかなかおいしいお店がありません…。JR山手線を利用するので東京駅周辺でもかまいません。できれば下車してから徒歩10分程度でいけるお勧めのイタリアンのお店を教えてください!

  • 京王八王子駅周辺での写真現像ができる場所

    京王八王子駅またはJR八王子駅周辺でデジカメの写真をその場で現像(当日プリント)できる場所を教えてください。

  • 証明写真を撮って返金してほしい時

    お店で証明写真を撮りました。 普通のフィルムを現像したり、使い捨てカメラを売っている店です。 出来上がった写真を見た時も「なんだか暗いな」という印象でしたが 時間が経てば変わるものだと思っていました。 しかし!明かに素人が撮ったものよりヒドイ出来です。 光は全くないし、これじゃあボックスで撮った方が100倍マシです。 その場できちんと言わなかったことはよくなかったと思うのですが そんな写真を出す方も出す方だと思います。値段も1000円弱なので クレームつけるほどでもないかとも思いますが、やっぱり納得もいかず…。 この場合返金は可能ですか?もう一度そこで撮る気はないので お金を返してほしいのです。