• 締切済み

多額の携帯代

Takashin9679の回答

回答No.4

auショップで料金診断をしましょう。 恐らく旦那さんは、プランEという、 基本使用料が780円なのに無料通話なし、 さらに21円/30秒 のプランに加入しているのではないでしょうか? それなら思い切って、一番高い プランLLにしてみては? 基本使用料は、「誰でも割」適用でも7800円ですが、 無料通話10000円分、 通話料金も7円/30秒と、 大変やすいです これなら、10時間くらい話してもそんなにお金はかかりません 無料通話も、余れば翌月に24000円までなら繰り越せるし そのほかにも、プランSS、S、M、Lなど、種類はさまざまです 一度お近くのauに相談してみてください。 僕も一度、プランEで通話料が20000円になりましたが、プランLにしてからは、無料通話に収まっています。 プランLなら、1時間の通話でだいたい1000円です。 また、よくかける相手がauなら、 「指定通話定額」に必ず加入しましょう。 380円で、三人まで登録した人に、24時間無料で電話できます。 僕は指定通話定額のおかげで、 毎月10000円ほどトクしてます