Takashin9679のプロフィール

@Takashin9679 Takashin9679
ありがとう数5
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
12%

  • 登録日2010/12/23
  • au SH006 新規0円のところを知りませんか?

    ナンバーポータビリティでなく、全くの新規でSH006が0円のショップを知りませんか?

    • ベストアンサー
    • ZubariIuwa
    • au
    • 回答数1
  • 多額の携帯代

    ウチの旦那が携帯を使いすぎています。 全て通話のみですが、毎月17000円程です。 遅れながらも何とか支払ってきましたが、今月は33000円でした。 仕事で使うことは殆どありません。 どう考えても支払う事ができません。 分割で払う事って可能なのでしょうか? 債務整理をしていますので、カードは使えません。 とても困っています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • mikuyuki
    • au
    • 回答数4
  • ゲイのひきこもり

    ゲイひきこもり、躁鬱、境界線、自己愛、神経症、社会不安症、対人恐怖、供依存、不眠症で悩んでいる。1日過ごすだけでやっとの状態です。不安になるとすぐ薬飲みます。依存しすぎ。人間として自信が無いダメ人間。 地域活動支援センターに見学に行ったのに、プライドが高いのがジャマして俺の居るような所じゃないと、そこにいる人達を見下してしまった。 実際は1日安定した気分で居られなくて、集中力、体力もない。自死念慮がよくある。毎日人が違う、昨日のこと、少し前の考えを忘れて約束出来ない、反省出来ない。 家族や病院の人達を振り回す、自己中で世の中は俺の思い通りになると思っている。完璧主義者。 暴君、内弁慶で家族や姉弟を使いまくる。供依存らしい。思い通りにならないと子供みたいにダダこねまくり。親が過保護だったからと親のせいにする。平気で嘘が付ける。 ゲイの事だけは親が可哀想で言えなくて、相談する人が居なくて苦しくて死にたくなる。これが精神を壊した原因だと思っている。 現実逃避した最初の理由だった。 社会常識や感覚が解らない、人間として欠落。情や恩が解らない。読み返して吐き気する。グループホームか寮に入る事がなんとか家族と自分を救えるんじゃないかと、考えが持続できないけど思う時が最近光り。

  • 話し合いのできない実母

    こんばんは。いつも参考にさせて頂いております。 早速ですが、相談です。つい先日になるのですが、実家の両親が家計について話をしていたところ、実家には全く貯金がないことが分かりました。永らく家計は母親が管理してきたため、父親が貯蓄について問いただしたところ、全くないと答えたそうです。 両親は共稼ぎで、私が大学卒業の年まで額面年収1000万を稼いでいました。住宅はずっと賃貸の一戸建てで家賃は5万、教育費にしても私は大卒ですが国立大学で自宅通学、弟は高校をすぐに中退しており、大きなお金がかかったと思えません。車も動かなくなるまで乗り潰し、服などにも全く頓着がなく、旅行の趣味などもありません。要するに、目の見える形でお金を使っている様子がなかったので、貯金0という事に父も驚いたのです。 困ったのは、母はお金の事を話すと泣いて怒るのです。父にも?食べたいものを食べて、飲みたいお酒を飲んだじゃないか!!お金なんか残せるはずがない!!?と食って掛かり、老後の話し合いもできないようです。 見かねた私が母と連絡を取ったのですが、こちらは責め立てるわけでもなく、努めて冷静に、心配してるだけだから、というニュアンスで話をしても、?あんたは結婚したばかりで、子育てや生活にどれだけお金がかかるか分かってない!私が家族に黙って勝手にお金を使ったみたいな言い方されて…私は辛い!!?と泣き喚くばかりで、建設的な話は全くできません。 ある程度の世帯収入があるのに貯蓄が全くできなかった母のお金の管理能力のなさにはただただ呆れるばかりです。後二年後には母も退職し、夫婦とも年金生活になります。先を見据えて家族で話し合いをしたいのですが、今日も父に離婚する、出ていく、と泣いて大暴れしたようで取りつく島がありません。父いわく、昔から家に貯金がいくらあるか聞いた程度でも烈火のごとく怒り狂っていたようです。とにかくお金についての話は全くできないとの事です。 これからどのようにすればいいのか途方に暮れています…。母の心理状態もとても気になっています。アドバイスお願いします。

  • スタッドレスタイヤについて教えて下さい。

    スズキのワゴンRに乗っています。 この冬スタッドレスタイヤにするか悩んでいます。 車通勤しかできないので、雪が降った時の事を考えると変えた方がいいのかなって。 チェーンも考えましたが、当日の朝とかに一人で取付けできる自信がないので・・・ 変える時期と2本なのか4本なのかもわからないので色々教えて下さい。 スタッドレスタイヤならなんでもいいのかもわからないので、お勧めがあったら教えて下さい。