• ベストアンサー

ドット絵を

mamamama-goの回答

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃられている「ドットを崩さず綺麗に縮小する」 とは、 アンチエイリアスをかけないで縮小したいという意味でしょうか? ドット絵でも、写真などでも、拡大縮小により元のドットを維持することは たぶんできないのでは・・・?なぜならドット数が減るからです。 すなわちそこでアンチエイリアスなどがかかります。 ドット絵でも写真でも縮小ソフトはVectorなどにたくさんありますが、 ソフトや、画像の形式により、いいソフトが変わってくるとおもいます。

naaachan
質問者

お礼

そうなんですか… 分かり易い回答ありがとうございました\^^/