• ベストアンサー

iphone4の公衆無線lan

iphone4で公衆無線lanをしたいのですが、wi-fi設定で鍵のついていないSSIDを選択しても画面上部が「3G」のままでwi-fi接続になりません。 マクドナルドでは接続できたのですが、JR駅などではできません。 何か設定が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milky_da
回答No.2

>主要な駅ではmobilepointの表示がでて、 ソフトバンクが提供しているという確証は??? 下のサイトで確認したか? http://bbmp.softbanktelecom.co.jp/cgi-bin/service/bbmobile_search/list_city.cgi?ac=13

その他の回答 (1)

• Struggler
回答No.1

公衆無線LANと言っても、Macなどは無料ですが、その他はそれなりのサービスプロバイダに入らないと使えません。

shengqiang
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 繋ごうとしているのはソフトバンクが無料で提供しているBBモバイルポイントです。 主要な駅ではmobilepointの表示がでて、チェックが入っているのに、 3G表示のままになっているという状況です。