• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneとブルートゥース(bluetooth)

ソフトバンクの普通の3G携帯を使っていて、iphone4に機種変更しました。 iphoneには赤外線通信機能が無いので、3G携帯に入っている写真や動画が転送できません。 そこで、ブルートゥースを使って3G携帯に入ってる写真等のデータを iphoneに転送する方法ってないですか? 有料アプリでもいいので、もし、知っている方がいたら教えてください><。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Raru25

No1の方が仰っているように基本3G携帯のデータをBlue toothにてiPhoneに送る事はできません。 まず3G携帯のデータですが、機種変更されたのであれば既にメールで送ることは不可能ですよね。 ですのでPCと携帯を繋ぐケーブルにてデータをPCに送る必要があります。 PCに送ったデータに関しては、ファイルによってiTuneを経由して同期する事も可能ですが、 iPhoneはSugarSyncやDropBox等ファイル共有アプリが充実していますので、 こちらをご利用されても良いかと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SWM5903

参考:http://support.apple.com/kb/HT3647?viewlocale=ja_JP 上記からすると、「ファイルのやりとりが出来る”かも”知れない」 プロファイルが、”PAN”だけですが、これでもファイルのやりとり (ファイル共有など)が出来ない様であれば、bluetoothでも無理 でしょうね。 一度、PCに送ってiPhoneで受け取る…とするしか方法は無いと 思われます。 ※iTunesを通すしかないでしょうね。   参考:http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02232.htm