• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphoneにブルートゥース機能がついているのですが、例えばカーナビな

iphoneにブルートゥース機能がついているのですが、例えばカーナビなどに通信して音声通話やカースピーカーでの音楽再生などできるのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の経験上、 スピーカーでの音楽再生は出来ました。 ハンズフリー通話はやったことないのでわかりません。 カーナビ次第、と思われます。 設定が完了すれば、 エンジンをスタートするたびに、 音楽の再生が再開されるので 非常に便利だった記憶があります。 bluetooth全般の話ですが、 エンジンかけっぱなしで iPhoneなり、携帯なり車外に持ち出すと、 bluetoothの電波が届く範囲内で電話を受けると かなり面倒なことになった記憶もあります。 エンジンかけっぱなしで車の周辺にいる機会が多いのなら あまりお勧めしません。

質問者からのお礼

参考になりました!ありがとうございました。