• ベストアンサー

腕が良く気さくな美容室を探しています

昔から緊張しやすく美容室のおしゃれな感じや会話をしなくていけないのが苦痛です 若い時は痩せていて精一杯のおしゃれをして美容室に行っていましたが 今はとても太っていておしゃれもあまりできず余計行くのが怖くて・・・ 一か月に一回ほど自分で白髪染めをしていて半年に一回くらいしぶしぶカットをしに美容室に行っています 東京都内で気さくでカット技術が高い美容室はありませんか? 又ヘナなど髪や頭皮に刺激が少ない白髪染めをしてくれる所や商品をご存知でしたら 教えていただきたいです

noname#192466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

pioni-さまはじめまして。 私は美容関係の仕事をしているのですが、きさくで技術が高く、会話も別段気にする必要もない‥というご希望にピッタリのお店を何軒か知っています。 ただ、こうしたWEBの世界ですと、「ココが良いですよ」と挙げたとしても、そうした情報だけで、初めて訪問されるのはとても不安だと思います。 ですので、実際に提供している技術とお店の様子について、自らインターネットで情報を発信されている美容院を2軒ご紹介させて頂きます。 いずれも、腕も超一流。お客さまの志向に合わせて、会話をしたり、またはしなかったり‥すごく気遣いのできる美容師さんです。 そして、個人経営の美容院ですので、周りの人に圧倒されたり、大型店にありがちな、シラ~とした雰囲気にどぎまぎされることもありません。 下の参照URLをご覧頂くと、都内2店舗の住所、TEL、URLリンクが書いてあります。 flowさん、ラ・ファミーユさんの2店舗が都内で、いずれもご自分のホームページに豊富な実際のカット、カラー等の写真も掲載してますので、是非一度、ご覧になってみてくださいね。 ご質問の感じから、カラーはご自分でされることも想定されていて、その良い商材もお知りになりたい‥とお見受けしましたが、市販品に関しましては、残念ながらよくわからないので申し訳ないです。 ただ、いずれも、傷まないカラーを提案されている美容院です。 ヘナ等の刺激のないカラーもされていますので、もしも、美容院でカラーをしてもいいかな?というお気持ちの方が強くなられた場合は、前持ってお電話で相談されてみると、気軽に相談に乗ってくれると思いますヨ。(もちろん、いずれの美容師さんも、決して「ウチでしないとダメ」なんて無理強いしない方ですのでご安心ください。) >今はとても太っていておしゃれもあまりできず余計行くのが怖くて・・・ とおっしゃられてますが、全く気にされる必要ないですよ。 美容院は本来、「綺麗にしてくれるところ」です。 pioni-さまを、さらに輝かしてくれるところです。 見た感じの「おしゃれ」を追求される美容院ではなく、本当に、その人各々の個性に合わせたおしゃれを提案されるのが本物の美容院です。 pioni-さまが、そうした本物の美容院に出会えることを、僭越ながら、お祈り申し上げます。 では、以下を参考にしてくださいね。

参考URL:
http://miconos.info/salon/
質問者

お礼

succhichanさま とても丁寧にご回答いただき有難うございます 早速flowさんとラ・ファミーユさんのホームページを拝見しました(^^) flowさんが自宅から通いやすそうですし 実際施術後の写真がたくさん載っていてピンときたので 行かせていただこうと思います♪ 商店街近くにあるようですしアットホームな美容室なんだろうな~と安心しています 私は結構心配性であがり症ですがsucchichan様の文面からは優しいお人柄が伺えますので このような方のお勧めであれば良い気がする!・・・と珍しく前向きに思え ホームページを見た感じもとても良かったので本当に嬉しいです 10年ほど前 山形出身で物凄く腕がよく気さくな美容師さんに切ってもらっていたのですが その方が自分のお店を持つ・・・という事で山形に帰ってしまって以来 ずっと美容室ジプシーでどこに行ってもしっくりこなくて続かなかったのですが やっと落ち着いて通える美容室ができそうです 太っていて恥ずかしいですが太っている上に髪がボサボサで汚いより 髪だけでも綺麗な方がいいですよね・・・勇気を出して行ってみますね☆ 本当に有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

Sheep Sleepと言いますが、予約のみでHPや連絡先などは一切公表していないんです。相談箱では直接のやりとりなどが出来ない事になっております。申し訳ありません。

質問者

お礼

HPがないのは非常に残念です 有難うございました<(_ _)>

回答No.1

僕の友人が外苑で一人で美容室をやっています。 他の人に気兼ねなく落ち着いて出来ますし、腕もいいですよ。 マンションの一室でやっています。 また、ヘナもやってくれます。

質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます! 美容室名などを教えていただくことは可能でしょうか? もし可能でしたら宜しくお願いいたします。