• ベストアンサー

腕が良く気さくな美容室を探しています

昔から緊張しやすく美容室のおしゃれな感じや会話をしなくていけないのが苦痛です 若い時は痩せていて精一杯のおしゃれをして美容室に行っていましたが 今はとても太っていておしゃれもあまりできず余計行くのが怖くて・・・ 一か月に一回ほど自分で白髪染めをしていて半年に一回くらいしぶしぶカットをしに美容室に行っています 東京都内で気さくでカット技術が高い美容室はありませんか? 又ヘナなど髪や頭皮に刺激が少ない白髪染めをしてくれる所や商品をご存知でしたら 教えていただきたいです

noname#192466
noname#192466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

pioni-さまはじめまして。 私は美容関係の仕事をしているのですが、きさくで技術が高く、会話も別段気にする必要もない‥というご希望にピッタリのお店を何軒か知っています。 ただ、こうしたWEBの世界ですと、「ココが良いですよ」と挙げたとしても、そうした情報だけで、初めて訪問されるのはとても不安だと思います。 ですので、実際に提供している技術とお店の様子について、自らインターネットで情報を発信されている美容院を2軒ご紹介させて頂きます。 いずれも、腕も超一流。お客さまの志向に合わせて、会話をしたり、またはしなかったり‥すごく気遣いのできる美容師さんです。 そして、個人経営の美容院ですので、周りの人に圧倒されたり、大型店にありがちな、シラ~とした雰囲気にどぎまぎされることもありません。 下の参照URLをご覧頂くと、都内2店舗の住所、TEL、URLリンクが書いてあります。 flowさん、ラ・ファミーユさんの2店舗が都内で、いずれもご自分のホームページに豊富な実際のカット、カラー等の写真も掲載してますので、是非一度、ご覧になってみてくださいね。 ご質問の感じから、カラーはご自分でされることも想定されていて、その良い商材もお知りになりたい‥とお見受けしましたが、市販品に関しましては、残念ながらよくわからないので申し訳ないです。 ただ、いずれも、傷まないカラーを提案されている美容院です。 ヘナ等の刺激のないカラーもされていますので、もしも、美容院でカラーをしてもいいかな?というお気持ちの方が強くなられた場合は、前持ってお電話で相談されてみると、気軽に相談に乗ってくれると思いますヨ。(もちろん、いずれの美容師さんも、決して「ウチでしないとダメ」なんて無理強いしない方ですのでご安心ください。) >今はとても太っていておしゃれもあまりできず余計行くのが怖くて・・・ とおっしゃられてますが、全く気にされる必要ないですよ。 美容院は本来、「綺麗にしてくれるところ」です。 pioni-さまを、さらに輝かしてくれるところです。 見た感じの「おしゃれ」を追求される美容院ではなく、本当に、その人各々の個性に合わせたおしゃれを提案されるのが本物の美容院です。 pioni-さまが、そうした本物の美容院に出会えることを、僭越ながら、お祈り申し上げます。 では、以下を参考にしてくださいね。

参考URL:
http://miconos.info/salon/
noname#192466
質問者

お礼

succhichanさま とても丁寧にご回答いただき有難うございます 早速flowさんとラ・ファミーユさんのホームページを拝見しました(^^) flowさんが自宅から通いやすそうですし 実際施術後の写真がたくさん載っていてピンときたので 行かせていただこうと思います♪ 商店街近くにあるようですしアットホームな美容室なんだろうな~と安心しています 私は結構心配性であがり症ですがsucchichan様の文面からは優しいお人柄が伺えますので このような方のお勧めであれば良い気がする!・・・と珍しく前向きに思え ホームページを見た感じもとても良かったので本当に嬉しいです 10年ほど前 山形出身で物凄く腕がよく気さくな美容師さんに切ってもらっていたのですが その方が自分のお店を持つ・・・という事で山形に帰ってしまって以来 ずっと美容室ジプシーでどこに行ってもしっくりこなくて続かなかったのですが やっと落ち着いて通える美容室ができそうです 太っていて恥ずかしいですが太っている上に髪がボサボサで汚いより 髪だけでも綺麗な方がいいですよね・・・勇気を出して行ってみますね☆ 本当に有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

回答No.2

Sheep Sleepと言いますが、予約のみでHPや連絡先などは一切公表していないんです。相談箱では直接のやりとりなどが出来ない事になっております。申し訳ありません。

noname#192466
質問者

お礼

HPがないのは非常に残念です 有難うございました<(_ _)>

回答No.1

僕の友人が外苑で一人で美容室をやっています。 他の人に気兼ねなく落ち着いて出来ますし、腕もいいですよ。 マンションの一室でやっています。 また、ヘナもやってくれます。

noname#192466
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます! 美容室名などを教えていただくことは可能でしょうか? もし可能でしたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 美容院でヘナはあるのにインディゴはないのはなぜ?

    叔母が白髪で、美容院でアルカリカラーで染めていたのですが 頭皮に良いものに変えたいようで 私がヘナを薦めたところ(私は使ったことは無いです) 美容院ではヘナはとてもオレンジになると言われたようです。 いろいろと調べたところ、ヘナをお使いの方はオレンジ色を 落ち着かせるために、その後インディゴで染めていると 多くあったのですが、 なぜ美容院ではインディゴは扱っていないのでしょうか? ヘナとインディゴを使ったことのある方、また美容院で使ったことのある方 教えていただけますか?

  • 美容院で髪を染めたら体質に合わなくて

    白髪がどうしても気になって美容院で髪を染めたら、2週間くらい鈍い頭痛や気持悪さが続きました。美容院の方は白髪染めとお洒落染めは薬品が違うとおっしゃってましたが、どのように違うのでしょうか?またどちらが地肌への刺激が強いんでしょうか?こういう体質の人でも大丈夫なカラーリングがあったら教えて下さい。でもやはり髪を染めると白髪も進行するものなんでしょうか?二度したことがあるので心配です。何かいいケアも知りたいです。

  • 美容院で染めた後に・・・

    美容院で髪を染めたのですが、1か月たたずに白髪の部分の色が薄くなってきました。。あまり明るくない茶系のヘアマニキュアでした。 家で自分で染めようと思うのですが、、、 ヘナで染めるのって方法として間違ってますか? 家ではヘナ、美容院ではヘアマニキュアというのは美容師さんにしたら迷惑でしょうか? あまり自分で染めたことがないのでよくわかりません。

  • アトピーでヘナの使用

    こんにちは。 私は、少しだけ白髪があるのでヘナを使って髪の毛を染めようと考えています。しかし、アトピーの為ヘナを使用して悪化しないかが気になります。(現在は、症状は出ていないですが以前美容院でカラーリングをした時に頭皮がヒリヒリと刺激になりました) ・アトピーでヘナの毛染めをしたことがある方は感想をお願いします。 ・ヘナで白髪は染まるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 美容師さんに質問

    正直に教えてほしいことがあります。 私は気に入っている美容院で3ヶ月に一度カットして、おしゃれ染めは4ヶ月に一度しています。 ここ5年前から白髪が気になるようになり美容師さんに相談したところ、私の白髪の生えているところは後頭部の中側にあり目立たないので、このままおしゃれ染めを続けた方がいいと言われました。 確かに40本程度で白髪染めをするには早いように思います。 美容師さんも白髪染とおしゃれ染めも染料としては同じなので白髪染めが特に傷むことはないが、白髪染めをすると頻繁に白髪染めをするようになるので髪は傷むと言っていました。 私としては傷みは感じているので頻繁に染めたくはないのですが見えにくい所とはいえ気になるので抜いています。 白髪も少量の場合は染めるリスクも抜くリスクも同じなので抜くことを選択するのもあり、一番よい方法は切ることと説明してくれましたが自分で切るには困難です。美容師さんに切ってほしいので強調しましたがスルーされました。 本数にもよりますが面倒だからでしょうか?

  • 白髪染めからヘナに転向したい

    ご参照ありがとうございます。 30代ですが、白髪が結構目立つようになってきたので 2年くらい前から美容院で白髪染めをしていました。 が、最近、カラーリング剤は身体によくないことを知り ました。確かに、染めている時、頭皮がすごくしみます。 でもこの年にしては白髪が多くて気になってしまうので 何か他にないかと探したところ、ヘナならそんなに悪い ものではないと知りました。 もう少し髪が伸びてきたら、今度からヘナを使ってみよ うと思っているのですが、わからないのは・・・ 1.私の髪は今、白髪染めをしてある髪と、新しく伸びて   きた黒髪、白髪の部分があるのですが、それぞれ   どう染まるのでしょう。   ちなみに白髪染めの色は、言われてみれば染めている   かな~って思えるくらいのダークブラウンです。 2.ヘナで染める時は、毎回髪全体を染めるのでしょうか。 以上2点についておわかりの方、よろしくお願いいたします。   

  • 都内の美容室ってそんなにすごいの?。

     私の友達は片道1時間かけて、わざわざ都内の美容室で髪を切るというこだわりようです。  「近所でええやん!」と私は感じてしまうんですが、人に聞いた話によると、関東圏外に住んでいる人が都内にわざわざ、髪を切りに行っているという人もいるようで・・・。  信じられません。  私は近所の美容室で切っていますが、(カット3000円以下)それなりに今風のアレンジをほどこしてくれます。  都内の美容室の技術ってそんなにすごいんでしょうか?。

  • 東京でおすすめの美容室教えてください

    条件は・・・ 1.カウンセリングをしっかりしてくれる 2.髪質、顔型等を見てしてカットしてくれる 3.技術がある 4.美容師さんが親しみやすい 5.できれば東京都下(多摩地区)  肩まである髪を思い切ってベリーショートにする予定です。  自分に合う髪型になるか心配です。雑誌の切り抜きも持っていくつもりなのですが、自分の髪質、顔型に合うのかも分かりません。私の髪は多くて、太くて、固くて、くせ毛、ボリュームがあるので、短くすると髪がツンツンになってしまいそうで怖いのです。また顔は逆に貧弱で細いので、髪の毛のボリュームの方が目立ってしまうかもという心配があります。カウンセリングをしっかりしてくれる美容室を探しています。  東京都内であれば、どこでも構わないのですが、都内はなんとなく気後れしてしまって。(何度か都内の美容室にも行ってみたのですが、田舎者のせいか緊張してしまって^^; 親しみやすい美容師さんであれば都内でも構わないのですが)  よろしくお願いします。

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • ヘナした後、頭、顔~首がとてもかゆい

    ヘナをしたあと、頭皮にぶつぶつができてとてもかゆくなります。 我慢ができなくて寝ながらや授業中にボリボリかいてしまうぐらいかゆいです。 顔や首にもたくさんぶつぶつができてかきむしってしまいます。 どうすれば治りますか? また、白髪がきになるのでヘナをしているのですが、合わないということでしょうか? それとも、シャンプーやケア方法を変えるだけでなんとかなりますか? ヘナはいつも美容室で3500~4000円ぐらいでやってもらっています。 かゆくならない美容室もあったのですが(そこの美容室はヘナの体に悪い部分を改善した良質なものをつかっているとか言っていました)、別の複数の美容室にいったところ、ここ三回ぐらいずっとかゆいです。 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。