• ベストアンサー

冬を越す服装について

寒さに弱いのに汗をかきやすい体質なので毎年冬の服装には いつも困っています。 外は寒いく室内や電車のなかは暑く、変化が激しい現代の環境では どういった服装がベストなのでしょうか? 私のいつもの服装は、ロングTシャツの上にタートルネックのセーターに革ジャンを着ていますが これだと外に出ているときは寒く感じ 室内に入ると ジャンバーを脱いでいても汗をかいてしまいます。 できるだけ重ね着は避けたいのですが なにか良いアドバイスをお願いします。 (住んでいる場所は都内です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eeb33585
回答No.1

一度、登山用品の店に行かれては? 厳しい環境(気温・湿度の変化が大きい)下では 外見のかっこ良さは役立ちません、 というか命取りです 街中でも、登山家が愛用する衣類(下着、ベスト、上着、ズボン)を身に着ければ あなたの悩みは解消できるでしょう 値段が高めですが、これしかありません 私は、そうして快適な生活をしています、山には滅多に行きませんが

JuNio-3
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 かなり参考になりました。