• ベストアンサー

妊娠4ヶ月で階段から落下

現在妊娠4ヶ月です。 今日階段の上から中段位までお尻で滑り落ちてしまいました。お尻は痛いのですが出血や腹痛はありません。4ヶ月位では、流産する可能性は高いのでしょうか?症状がないのに病院に行ってもよいのでしょうか?初めての妊娠でとても不安です。アドバイスお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

張りや出血が無ければ、様子を見てもいいと思いますよ。 そんなに簡単には流産はしませんから・・・ もし、明らかに症状が出た場合はすぐに病院へ行くなり、 救急車を呼びましょう。 私も、5か月の時に転んで見事にお腹をぶつけましたが、 ちゃんと産まれて来ましたよ。

lipservice
質問者

お礼

なんか安心しました★ 明日病院の方に電話してみようと思います。 お忙しい所ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#123876
noname#123876
回答No.2

一応、赤ちゃんは羊水で守られていますが、かかりつけの産院にいますぐ電話しましょう。 夜間でも電話受付はしていますよね? そこで助産師さんの指示に従ってください!

lipservice
質問者

お礼

やはり確認した方がいいですよね(:_;) 明日病院に電話してみます。 お忙しい所ありがとうございました(^^)

回答No.1

ええっ、大丈夫ですか?! 4か月はまだ安定期とは言えない微妙な時期ですよね。 症状はなくても、一応電話で聞いてみてそれから産科へ 行ってはどうでしょうか。 心配です・・・(@_@;)

lipservice
質問者

お礼

心配して下さってありがとうございます★ 不安なので明日病院に電話してみます。 お忙しい所ありがとうございました(^^)