• ベストアンサー

妊娠4ヶ月で階段から落下

現在妊娠4ヶ月です。 今日階段の上から中段位までお尻で滑り落ちてしまいました。お尻は痛いのですが出血や腹痛はありません。4ヶ月位では、流産する可能性は高いのでしょうか?症状がないのに病院に行ってもよいのでしょうか?初めての妊娠でとても不安です。アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

張りや出血が無ければ、様子を見てもいいと思いますよ。 そんなに簡単には流産はしませんから・・・ もし、明らかに症状が出た場合はすぐに病院へ行くなり、 救急車を呼びましょう。 私も、5か月の時に転んで見事にお腹をぶつけましたが、 ちゃんと産まれて来ましたよ。

lipservice
質問者

お礼

なんか安心しました★ 明日病院の方に電話してみようと思います。 お忙しい所ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

noname#123876
noname#123876
回答No.2

一応、赤ちゃんは羊水で守られていますが、かかりつけの産院にいますぐ電話しましょう。 夜間でも電話受付はしていますよね? そこで助産師さんの指示に従ってください!

lipservice
質問者

お礼

やはり確認した方がいいですよね(:_;) 明日病院に電話してみます。 お忙しい所ありがとうございました(^^)

回答No.1

ええっ、大丈夫ですか?! 4か月はまだ安定期とは言えない微妙な時期ですよね。 症状はなくても、一応電話で聞いてみてそれから産科へ 行ってはどうでしょうか。 心配です・・・(@_@;)

lipservice
質問者

お礼

心配して下さってありがとうございます★ 不安なので明日病院に電話してみます。 お忙しい所ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠6ヶ月、階段ですべってしまいました・・・

    いつもお世話になってます。現在22週に入ったばかりの妊婦です。 昨日自宅の階段を降りようとしたところ、足を滑らせてそのまま3~4段ほどお尻で滑ってしまいました。 (すべり台みたいに滑ってしまったのですが・・・どういう状態だったか伝わるでしょうか??) 途中で階段の手すりをつかんだので一番下まで滑らずにすんだのですが、一応病院に行ったほうがいいのでしょうか? お腹はうってませんし、なんの痛みもありませんし、出血などはしていません。胎動も変わらずあります。 ですが妊娠中に転んだのは初めてなので、少し不安です。 次の検診まで2週間ありますが、それまで待っても大丈夫でしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 1ヶ月以内 流産後のその後

    妊娠超初期の流産後にすることはありますか 妊娠かな?と思って1ヶ月以内に 出血や腰の痛み腹痛が続き ネットで見ると流産の症状に近い気がします。 生理と比べると出血の色や量が違うようです 痛みや出血が収まってきましたが このまま何もしなくてもいいのか 病院行って何か処置をするのか どうするのが一般的ですか

  • 妊娠二ヶ月なんですが。。。

    今、妊娠二ヶ月で13日に病院で胎嚢が確認されました。が、まだ中の心臓?などは確認できませんでした。たぶんまだ早かったんだと思うのですが。だいたいいつ頃から確認できるものなんでしょうか?今のところ出血、痛みなどはないのですが、ここでいろいろみていると、8週とかで流産しているかたもいるようで、不安になりました。出血がなければ今のところは安心していいものなんでしょうか?いろいろアドバイスおねがいします。

  • 妊娠2ヶ月 微量出血について

    現在妊娠4~5週目に入ったところです。 病院で見てもらったら、胎のうが見えました。 生理予定日5日前ぐらいから微量の出血や 赤茶交じりのおりものがありました。 その時は着床出血かなっと思っていました。 病院でみてもらっても異常はないと言われました。 でも、現在1日おきに微量の出血や赤茶交じりの おりものがあります。 流産かなって心配してしまいます。 今週の金曜日に病院に行く予定なのですが 不安です。 お腹も特に痛くないし・・・ 無事に成長していればいいのですが・・・ 以前、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、一週間後に 出血があり流産してしまった事があります。 似たような症状があった方無事出産できたか 教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠3ヶ月正常な妊娠

    只今妊娠10週なのですが胎児の発育が目に見えないのでちゃんと育っているか不安です、過去に2度流産をしています、正常の妊娠とはこうゆうものでしょうか? 腹痛や出血が無い場合はちゃんと育っていると思っていいのでしょうか?前回の流産はお腹の中で胎児が死亡していましたがなんの兆候も無かったのでまたこのようになってわと心配です。

  • 妊娠15週での不安

    現在妊娠15週です。つわりもおさまり私本人は気分が良いのですが、胎動も、まだ感じられず、検診も1ヶ月後なので、逆に何もないと、お腹の赤ちゃんが無事かどうか心配する毎日です。 死産とか流産とかは、何らかの兆候がありますか? 出血、腰痛、腹痛があると言いますが、なんの兆候もなく死産、流産することってありますか? 漠然とした不安ですが、何もないので病院に行くことも出来ません。行ったとしても、また数日後には不安になりそうです。

  • 妊娠9ヶ月・階段から落ちてお尻を強く打ちました

    5分くらい前にアパートの階段(4~5段程度)から、かかとを滑らすように落ちました。おなかは打っていませんが全体重をかけてお尻を強く打ちました。出血・破水はありませんがおなかが張っています。 検診に行っている産院に電話したところ、先生は診療を終えすでに帰ってしまったとのことで、事務員さんしかいませんでした。提携している小児科になら、まだ看護師・助産師さんが残っているかもとのことでそちらにかけたところ看護師さんがおり、「出血・破水がないなら安静にしていてください」とのこと。 出血も破水もありませんが、とても心配です。お尻を強く打ったことで 赤ちゃんが死んだりすることってないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします!!

  • 10代妊娠

    私には付き合って3ヶ月になる 年上の彼氏がいます。 彼氏とは毎回毎回ヤる時は 中だしをしています。 彼も私も同意の上です。 私は今中3で今年15歳になります。 彼は今年18歳になります 先月あたりから 吐き気したり 体が無性にだるかったりして 生理もきてなく 妊娠したかも?って思った のですが、まだ妊娠してるかも 分からなかったので たばこ、お酒などが 止められなく続けていました だが、昨日母に相談をし 妊娠検査薬を買ってもらい 検査をしたところ陽性でした 私は子供を生みたいと 強く思ってます 私を選んで宿ってくれた 我が子だからです。 だけどこの頃 腹痛がよくあります。 出血などわ全くないんですが 腹痛が頻繁にあります 流産って可能性は ありますか? 今日病院に行くのですが 流産って考えると もの凄く怖いです 中傷いりません 回答待ってます 宜しくお願いします

  • 妊娠初期の腹痛について

    現在妊娠9週の新米妊婦です。 妊娠が判明する以前から現在までずっと生理痛のような腹痛が続いています。 エコーで見ると子宮内に出血のあとがかなりの範囲で確認できます。 張り止め(流産予防)と子宮内の血行を良くする薬を服用しています。 病院では「いつ出血してもおかしくないので安静に」と言われていますが、 心配でたまりません。実際に出血は1度もしていませんがもし出血すると 切迫流産になるのでしょうか?現在の状況と切迫流産の違いを教えて下さい。 又、似たような経験をされた方詳しい症状と対処方法を教えて下さい。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? フライングなんだから・・・とのお叱りの声があると思いますが、わかった上なので申し訳ありませんが お答えいただければと思います。 流産し、2年以上不妊で悩んでいるので、子供が欲しくもう少し待てばいいのはわかってるのですが、 腹痛があり不安で早く結果を知りたいのです。 病院でタイミングをしています。 前回の生理が7月18日から5日間ありました。 7月31日に病院に行くと、今回はもしかしたら排卵後かもしれないけど 可能性はあるので、注射をしてもらい性交しました。 7月28日にも性交しています。 8月7日オリモノに出血が交じっていたのでもしかしたら・・・とドゥテストをしたところ 薄っすらと線がでました。 少し腹痛もあるので、気になります。 アドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう