• 締切済み

日曜のセルが勝手に黄色くなり変更できない!

EXCEL2007を使用していますが、書式で和曜日を表す aaa を指定すると、日のセルが勝手に黄色く塗りつぶされてしまい塗りつぶしなしや他の色に変更できません。 たとえば黒に変更してもその時点では黄色のままで、わざと違う曜日に換えるとそのセルが黒になります。 黄色になったセルがB2だとすると他のセルで=B2とすると塗りつぶしは無くなり=B2のセルの書式だけを黄色くなったセルにコピーすると塗りつぶしなしになりますが再計算させるとまた黄色になります。 こんな現象ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

• gara
  • お礼率57% (96/166)

みんなの回答

回答No.1

条件付書式ではないでしょうか? http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC4 参考に http://okwave.jp/qa/q35975.html

gara
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 条件付き書式は全く使っていませんのでたぶん違うと思います。EXCELが自動で条件付き書式を書くような場所があれば考えられるのですが設定など何も行っていない状態で起きる現象です。