• 締切済み

曲名が知りたいです。

たぶん洋楽だと思うのですが ギターのオクターブ奏法で ドドドドドドレレレレレレミミミミミミファファファファファファみたいな感じの曲を探してます。 たまにTVとかでも流れるので有名な曲だと思います。 手がかりはそれだけなんです。 説明下手くそですみませんが、わかる方は是非おしえてください。

みんなの回答

  • mirurira
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

こんにちは。 たしかに手掛かりが少なく、私にはわからないためorz 質問をさせていただきますね。 ギターでいうオクターブ奏法を用いているだけで、 実際の使用されている楽器はギター以外の楽器でしょうか? また、ギターである場合、何ギターかはわかりますでしょうか? エレキ系かアコギ系かだけでも…。 もう一つ。 「ドドドドドドレレレレレレミミミミミミファファファファファファ」とお書きなので、 これを見た限り、同じ間隔でひたすら連打しているように受け取れるのですが、 テンポはどのくらいでしょうか?リズムは同じ間隔でひたすらーでしょうか? ビート感などもわかるようでしたら、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 これにもしお答えいただいた際に、曲名がわからなかったら本当に申し訳ないですが;;

jukemaos
質問者

補足

エレキギターです。 ギターが印象的な曲でした。 海外のロックバンドなのは確かです。 リズムは同じ感覚でひたすらです。 テンポもはやかったと思います。 説明不足ですみません(>_<)

関連するQ&A

  • ギターはどうやって練習していけばいいの

    軽音部に入部し 1ヶ月前ほどエレキギターを買い、 基本的なコードやパワーコードは覚えました。エレキギター特有の技術は下手くそですがなんとなくやり方はわかりました。 まあこの1ヶ月練習してきたのですが、正直なにをしたらいいのかわからずオクターブ奏法を使った簡単な曲や、好きな曲をやってきました。 曲をコピーしていけば上手くなるものなのでしょうか? なにかいい練習方法があれば教えていただきたいです。 あと私はリードギター担当になったのですが、なにかコツなどありましたらアドバイスいただきたいです!

  • 曲名を教えてください

    70年代くらい(?)の洋楽ロックで、よくTV等で使用されている曲なのですが、ギターの単音で、次のようなリフの曲名が分かったら教えて頂きたいのです。 G G (G)(G) G 休 (G) 休 G 休 (G) 休 G G (G) F ~ (G)はオクターブ上の音 サビでは、 「~ウーマン」 とか言っているように聞こえるのですが・・・ もし以上の情報で分かる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲名を知りたいのです

    15年ほど前に宝塚のミュージカルで洋楽の歌を聞いて以来、ずっとその曲が気になっています。(ミュージカル曲ではなく、ごく普通の洋楽の曲を使っていたようでした)。しっとりした曲で(デュエットの踊り?に使われてたような)女性ボーカルです。 結構有名だと思います。ラジオでも未だにまれに聴くので…。日本人の方もカバーされてたような気がします。結婚式にも使われそうな感じで綺麗なメロディーです。 手がかりはたったこれだけなんですが、情報あればよろしくお願いします。

  • 曲名が分からず困っています。

    曲名が分からず困っています。 洋楽で、ギターの弾き語り、女声、歌詞が「ぱっぱらっぱら~らっぱっぱ ぱっぱらっぱら~らっぱ」で始まる曲を探しています。 ささやくような、優しい感じの曲です。 どなたか思い当たる曲がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 曲名を教えてください

    メロディーだけぼんやりと覚えている曲のタイトルとグループ名を知りたいです。以下の情報から分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 ・男性ヴォーカルで洋楽です。おそらく英語。 ・(たぶん)短調、テンポはゆっくりめ ・サビの部分が、  シシシーラー  レレレードー(オクターブ上)  ファファファーミー  レレレードー(オクターブ上)  という感じ。(ピッチは違うかもしれません)  この部分の歌い方が特徴的で、泣き叫んでいるような悲痛な感じです。 ・ジャンルはよく分からないのですが、暗くて穏やかでない感じの曲です。 ・ラジオなどで何度か聞いたことがあり、わりと有名な曲だと思います。聞いたのは00年代後半ですが、もっと古い曲かもしれません。 覚えていることはだいたい以上で全部です。 歌詞は全く聞き取れなかったので検索をかけづらく、諦めていたのですが、ふと思い出して気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    洋楽なんですが、曲の最初に「ファッキン フラペチーノ」という言葉が聞こえました(たぶん)。 雰囲気はちょっとhip-hopぽい感じでした。 以上、手がかりは少ないですがよろしくお願いします。

  • 洋楽、曲名・アーティスト名

    サビとゆうか、メインは 「オーオーオッオッオッオッオーオー↑オーオーオッオッオッオッオーオー↓」 しか言ってない感じです。 最近TVのBGMなどでよく耳にするのですが、手がかりがなさすぎて探せません。 覚えてるのはテレビ東京系「極嬢ヂカラ」で使われてました。 確実に洋楽で、クラブ系ミュージックって感じです。 おそらく2010~2011ぐらいの最近の曲かと思われます。 これかな?ぐらいで構わないのでよろしくお願いします!

  • 曲名教えてください!

    一昨日、2・3年以上前に気になっていた曲を再び耳にしました。なので調べてみたのですが手掛かりが少なく見つかりませんでした‥;; その曲は洋楽なのですが、サビで「I GOT A MUSIC ~」的なことを言っていたと思います!アップテンポでキャッチーな曲で、おそらくパンクバンドだと思うのですが‥ ホント手がかり少なくてすみません(>_<)少しでも心当たりのある方是非お願いしますm(__)m

  • ある「追憶」という曲の演奏とアーティストが知りたいのです!

    もう30年近く前のことなのですが、映画の「追憶」のテーマをインストラメンタルでやっているバンドの曲を聴いたことがあります。 最初のメロディは、エレキギターでオクターブ奏法で弾かれていました。 何といっても、ベースラインが圧巻でこれほどまでにメロディアスなベースの表現があるのかと驚きました。手がかりはこれくらいしかないのですが、 ご存知のことがいらっしゃったら、CDならCDの品番、アーティスト名を教えていただけると幸いです。 試聴できるところがあれば、なおいいです。どなたかお力をお貸しください。よろしくお願いいたします。