• ベストアンサー

メトロイドアザーエム 小説

突然ですが、僕はメトロイドアザーエムをやって、物語がかなり感動しました。そこでです。 メトロイドアザーエムの小説があったら、きっと楽しいだろぉなぁ~・・・と、思いました。 それで、皆さんに聞きたいことは、メトロイドアザーエムの小説が無いかなぁ~と言う事です。 この情報に関しては、どんな噂や情報でも、とにかく教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>メトロイドアザーエムの小説が無いかなぁ~と言う事です。 漫画でいいなら http://metroid.jp/metroid_version1/ecomic/index.html http://books.livedoor.com/item/478924 >この情報に関しては、どんな噂や情報でも、とにかく教えて下さい。お願いします。 「ブレイブストーリー」を書いた宮部みゆき女史は『メトロイド』ファンとして有名です。 最近、任天堂のゲーム『ICO』のノベライズしていますので低いですけど可能性はあると思います。

daiwamanEGX
質問者

お礼

ありがとうございました!!学校の読書では読めませんが、とても面白かったです!! 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くっそ泣ける小説、切なくなる小説を教えて

    このスレを開いたのは皆さんにくっそ泣ける小説、切なくなる小説を教えてもらいたいと思ったからです 涙で読めなくなるような小説教えてください 皆さんが感動したなって思ったもので構いません^^ 俺は涙もろいんで(笑)

  • 感動する小説(恋愛小説)

    はじめまして。 いつもはミステリー小説ばかり読んでいる自分ですが、今更「時をかける少女」を観てしまい 感動してしまいました。 ファンタジーなものは嫌いですがこの程度なら大丈夫です。 ぜひ、皆さんが読んで感動した小説を教えてほしいです。 できれば恋愛小説でお願いします。

  • 感動や泣ける物語に何を求めるのか?

    感動ものや、泣ける物語に皆さんは何を求めているのでしょうか? 映画や小説を勧められる時、「すごく泣けるからおすすめ!」と言われますが何故泣けるからいいのかよく分かりません。 皆さんは感動や、泣ける物語に何を求めているのでしょうか?

  • 別れ、再会のない感動小説

     セカチュウやイマアイ、東京タワーは感動作といわれますけど人が死んだり、誰かが主人公のもとから去っていきますよね。(最近読んだ流星ワゴンもそんな感じだったと思います)漫画でも『最終兵器彼女』が泣けると聞いて読んでみましたがやっぱり人が死んでいます。感動小説というと必ず別れのシーンがあると思うんです。あと南極物語など、一度別れた物同士が再会する話も感動作といわれます。  性格がアマノジャクなせいか、それらに対し、それは感動じゃなくて感情移入している相手が死んで(再会して)ともに悲しんで(喜んで)いるだけでしょうと思ってしまうのです。  別れ、再会のシーンがない感動小説があれば読んでみたいのですが、教えてください。  

  • 感動する小説

    私は小説を書いています。書き終わった小説を読んでみて、自分では感動するのですが、まだ誰にも読ませていないので、果たして本当に感動するのかは謎です。 そこで質問なのですが、感動する作品の共通点って何でしょうか? 私的には、大切な人の死、自己犠牲、逆境にめげない姿、諦めない心に感動します。皆さんはどうですか?

  • 小説について

    オリジナルの小説を書きたいのですが なかなかいい案が浮かばずに困っています!! 物語の流れがいまいちつかめず 納得のいく小説が書けません。 どうか こうしたらいい小説が書けるなどという方法を教えてください!!! 物語の流れの作り方などのコツを教えていただけないでしょうか!!!!!!

  • 泣ける恋愛小説

    みなさんの中で、感動する恋愛小説ってありませんか?最近、小説を読んでもなかなかジーンとこないので、ぜひオススメがあれば教えて欲しいです! 国内・国外どちらでもいいです!

  • こんな小説、あったら教えてください

    恋愛要素があり、女性が主人公の小説を探しています。 典型的な恋愛小説、感動&純愛路線もの、最近よく見かけるエロかったりグロかったりする内容のものや、ジュブナイルなどは苦手なので、それ以外であったら教えてください。(ライトノベルも結構読んでいるので、外していただきたいです) 好みの傾向としては、小説だと『十二国記』『ハウルの動く城』『ゴーストハント』『童話物語』『博士の愛した数式』などです。 あと、ミステリーで、女性がワトソン役(探偵の助手的位置にいて、その助手の視点から話が進む)の小説があったらそれも教えていただきたいです。 赤川次郎さん・高田崇史さん・森博嗣さん・宮部みゆきさんなどよく読んでます。

  • 小説の終わりかた

    小説の最後は、ハ ッピーエンド・バットエンドどちら がすきですか? 小説の内容は、感動→幸せ。感動→ 悲しい。とかいう感じです。理由も お願いします。

  • おすすめの本(小説、物語)を教えて下さい。

    こんにちは。 長くとも100ページ未満ほどの、短めの小説や物語を読みたいです。 なので、皆さんのおすすめの短めの小説や物語の本を教えて下さい。 短編集のような、短い物語がたくさん載ってる本など大歓迎です。 もちろん一冊の薄い本でも嬉しいです。 ジャンルは中学生くらいが楽しめるものから、大人向けの深かったりキツかったりするものでも、何でも歓迎します。 皆さん、どうか回答よろしくお願いします。