• ベストアンサー

年末の鎌倉の混み具合

12月29日か31日に鎌倉の八幡宮まで藤沢街道を通って行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、年末12/29~頃の藤沢街道と八幡宮近辺の混雑具合を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

年末に入り、R467は藤沢駅周辺部を中心に車両が多く混みやすいでしょう。 ただ、夏の海水浴期のような大渋滞はないと思います。 八幡宮周辺も慢性的に混みやすく、スムーズな動きは望めないと思います。 また鎌倉市中心部は31日夜から大規模な交通規制がかかります。 参考 http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/koutsukisei.html