• 締切済み

髪の毛についてです

私の髪の長さはセミロングなのですが、なぜか耳の後ろから首の後ろ辺りだけ毛先10cmぐらいが波線(~みたいなの)になっています… これはただ痛んでいるだけなのでしょうか? だとすれば切るしか直す方法はないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

傷みは仰るようにあると思います。 また、癖もあると思います。 毛先はまだ柔らかい毛なので、生える際に波線みたいになることがあります。 多分先が細くなっているはずです。 これは切ることでなくなります。 ただ、また新しい毛が生えれば、この位置にこういう毛が出ます。 カットをマメにして、お手入れもされていくのが一番です。