• ベストアンサー

自分の好きなものを批判されると怒りますか?

warauneko-musicの回答

• ベストアンサー
回答No.1

学生時代は嫌でした。 よく反論もしましたね。(笑) ネット上でも、言葉は柔らかくも、やはり異論を言いました。 今はそうでもないです。 まあ、 「他人は他人、自分は自分」 だというのを実感したのが大きいです。 どれだけよさを力説しても、 わかってもらえないものはわかってもらえないのだと、実感しました。 現実でもネットでも、 「そうなんだ~」と思って終わりです。(ネットで文字にすることはありません) あとは 「人気あるほど批評も大きい」と、自分に言ってます。(笑)

noname#126149
質問者

お礼

やはりそういうものですよね。 私も10代のころは回答者様と 同じ様に反論とかしていましたが、 現在は現在の回答様と同じような心境です。 やはり好きなものを否定されるとムキになる、 抑えられないというのは若気の至りなんでしょうかね? それとも物事に対する情熱がたりないんでしょうか?(笑)