• 締切済み

Pretty Woman 企業解体の儲けのしくみ

映画Pretty WomanでRichard Gere演じるEdward Lewisはどのように儲けているのですか? 映画の中の会話では、企業を買収して解体するという内容を話していたのですが、仕組みがよくわかりませんでした。 彼は、企業の株をたくさん買い、株主になり、経営方針を決める際に、事業縮小やリストラ(解体?)することで企業を立て直し、儲けていたということですか? わかる方教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• vampi
回答No.1

多分M&Aってヤツではないでしょうか http://ja.wikipedia.org/wiki/M%26A