• ベストアンサー

ブラジル観光ビザの取り方を教えて下さい

たった数時間ブラジル側の滝を見るだけなのですが、ビザが必要と 言われました。 夫婦で行くので二人のビザを取る必要があります。 質問1)  個人で手続きを完了させたいので、大使館の頁をのぞきましたが  結構難しそうです。 手順と注意点を教えて下さい。  ポルトガル語はチンプンカンプンです。 質問2)  自筆のサインがあれば、一人で大使館に行き用件を済ませること  が出来ますか?  本人二人が行かねばならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitti63
回答No.1

はじめまして。 過去にブラジルへの観光ビザを取りましたが、そんなに難しくはなかったですよ。 ポルトガル語も全く必要ありませんでした。 まず、ビザは大使館ではなく領事館で発行されます。 お住まいの都道府県によって、管轄する領事館は異なると思います。 東京領事館:北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 長野 新潟 名古屋領事館:愛知県 愛媛県 福井県 福岡県 岐阜県 広島県 兵庫県 石川県 香川県 鹿児島県 高知県 熊本県 京都府 三重県 宮崎県 長崎県 奈良県 大分県 岡山県 沖縄県 大阪府 佐賀県 滋賀県 鳥取県 徳島県 島根県 富山県 和歌山県 山口県 浜松領事館:静岡県 (各HPより抜粋) 手続きは、各領事館のHPに掲載されているはずですよ。 下記、参考のため東京領事館の該当ページです↓ http://www.consbrasil.org/consulado/np/index.htm 質問2に関しましても、おそらく代理申請が可能だと思いますが、該当する領事館へ問い合わせたほうが良いと思います。

soba-no1
質問者

お礼

適切なご回答ありがとうございます。  ビザなしで行ける多くの国の有り難さが身にしみて理解できます。 お世話になりました。