• ベストアンサー

超定番食材トマトは、

お好き?お嫌い? 言いたい放題どーぞ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witwine
回答No.5

好きです。 煮てよし、焼いてよし、生でもよし、冷凍させてもよし、保存食にしてもよし。 夫はトマトがそんなに好きではないですが、私がトマト好きなため、 夏場はよく食卓に出ます。 生のものがお高い季節は、トマト缶やトマトジュースなどを備蓄してます・・・。 トマトって名前のリキュールあるんですが、本当にトマトっぽい香りでした。 お好きな人にはオススメです。

その他の回答 (4)

• sunmahen
回答No.4

好きよ。 トーストしたパンに、適度にマヨネーズ&スライスしたトマト。 トマト一個でパン3枚食えるね。 チーズやキュウリがあれば一斤だな。

aruahari
質問者

補足

ですよね! 何でパンにケチャップはマズイんだろーか…?

回答No.3

んー、トマトもトマト味製品も大好きですが スーパーで買って食する事は、なかなかありませんね ・・・(酔笑)

• cucumber-y
回答No.2

「アタック・オブ・ザ・キラートマト」を観てからというものトマトが怖くて・・・。 すみません、嘘です。 思いついたまま打ってしまいました。m(__)m 大好きです! 特に子どもの頃、夏に田舎の家の縁側でかぶりついていたのが美味しい思い出として残っていますね。 普通にスライスしたのに塩をパラッとふって食べるのが一番。

• localtombi
回答No.1

好きですよ! サラダに使うだけでなく、カレーに入れたりパスタにからめたり、トマト缶をスープにしたりしてます。 でも最近は値段が高いので、もっぱらホール缶を買って何とかしています。

aruahari
質問者

補足

缶詰めは味に当たりハズレ無いですかね? 先日カット缶のが全く味の無いモノだったナリ