TDLの入園指定日1デーパスポートについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドに行く日が確実に決まっている場合、日付指定のパスポートを買うと良いかもしれません。
  • 日付指定のパスポートは、その日を過ぎても使える場合があります。
  • しかし、パスポートに有効期限が記載されている場合、その期限までに使用する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDLの入園指定日1デーパスポートについて

ディズニーランドに今年のクリスマスにカレシと行く予定でした。 『入場規制もかかる事もあるから行く日が確実に決まっているなら日付指定のパスポートを買った方がいいかもしれません。』 と、ディズニーストアの店員さんに教えてもらい、22年12月24日指定のパスを購入しました。 ・・・が、カレシとケンカしてしまい、行けなくなりそうです。 そこでご質問です。 日付指定のパスは、その日を過ぎても普通に使えるのでしょうか? パスの下の方に ”有効期限 2011.11.04” と入っているので、その日までは大丈夫だと思ってはいるのですが、 もしやっぱりその日のみ、という事なら、金券ショップに売りに行くとかしなきゃっ!!!! とちょっと焦っています。 お分かりになられる方、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

ストアで買ったパスポートですから、手数料1枚につき200円です。 (定価より安いパスポートを買った場合は、新たに買いたいパスポートの定価との差額も必要です。) パーク内でジュース1本飲んだと思えば、そんなに高くはないはず。 けんかが完全に解消してなければ、行かないほうがいいと思います。悪化する可能性が高いですから。 ちなみに変更は、制限がかかっているときにはできません。 前売りの場合は完売しているとその日への変更はできません。 混雑日に振り替えるのでしたら注意が必要ですよ。

kashiyuka9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 >けんかが完全に解消してなければ、行かないほうがいいと思います。悪化する可能性が高いですから。 やっぱり混雑とかで更にイライラして状況悪化って事になるからでしょうか。。。 無理矢理にでも行こうと昨日誘ってしまったばっかりでした。(断られましたが(泣)) clarice1様のぉっしゃられる通り、仲直りしなければ行かない方向でいきたいと思います>< 手数料がいくらかかるか気になっていたところでしたので、また恋愛カテでカレとのケンカの事を相談しようかとも思っていたところでしたので、アドバイス、大変助かりました。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

チケットで確認してください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/ch_pass.html
kashiyuka9
質問者

お礼

とっても分かりやすいURLを教えて頂いてありがとうございました。 日付指定を普通のパスポートに変更となると手数料がかかってしまうんですね・・・。 仲直りして当日予定通り行ければ1番いいんですけどね>< ご回答ありがとうございました^^