• ベストアンサー

妊娠初期のビタミンC錠剤の摂取について

肌荒れを気にしている親友が、妊娠の可能性があり、ビタミンCの錠剤(ハイチオー●C)を飲んでいいものかどうか困っています。 私は詳しい事が分からず、アドバイスしてあげれないんです。 まだ、検査したわけではないので、お医者さんに相談するわけでもなく、日々を過ごしているみたいです。 商品のHPを見たのですが、特に妊娠中の服用の事は、書かれていませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えてください。

noname#5129
noname#5129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ハイチオールCの通販のページに下記のように書かれています。 Q3 妊娠中に服用してもかまいませんか? 特に、問題ありませんが、妊娠中は、特に必要な場合を除き、薬の服用はひかえることが大切です。 http://www.minohonosaru.com/haichio-ruccyuumonn.html 薬局で相談するか、エスエス製薬のお客様相談室にお聞きになるのが確実でしょう。

noname#5129
質問者

お礼

回答有難うございました。 通販のページは、見ていませんでした。 早速、親友に報告します!