• 締切済み

音楽プレイヤーとの複合機が欲しいのですが・・・

5年ぶり!の機種変更を考えている40代です。 ・スマートフォンは使いこなせそうにないので、視野に入れていません。 ・i-podを持っていないので、音楽プレーヤーとの複合機が欲しい。 ・カメラ、ワンセグには期待なし。 こんな希望ですが、お勧め機を教えてください。 数年前まであったソニーのWalkman携帯が消えているので愕然としました。 やはり、携帯電話と音楽プレイヤーは別に持つのがいいのでしょうか?

• au

みんなの回答

• kongo2001
回答No.2

携帯で音楽を聴くとバッテリーの消費が早いため、結局Walkmanを購入しました。

• RosaCanina
回答No.1

au では携帯電話を音楽プレイヤー代わりにする場合、 LISMO Port という機能を利用します。 それには、ほとんどの機種で対応していますが、下記で対応機種を確認して下さい。 http://www.au.kddi.com/customer/lismo/taiou_lismoport.html > 携帯電話と音楽プレイヤーは別に持つのがいいのでしょうか? 良い音を聴きたいなら、専用の音楽プレイヤーを買いましょう。 携帯電話の音楽機能は、結局、オマケです。 また、音にこだわらなくとも、携帯電話の修理に出している間は音楽が聴けません。 そうはいっても、結局、別々に持つか、一つにまとめるかは、人それぞれのお好み次第です。