• ベストアンサー

エクセルVBA Application.GetSaveAsFilenameでのフォルダー名指定

kmb01の回答

• kmb01
回答No.1

大体こんな感じで。 Dドライブが存在する場合の処理は適当に追加してください。 Sub tmp() Dim s$, path_org$, path_tgt$ path_org = CurDir path_tgt = "C:\tmptmp\" If (Dir(path_tgt, vbDirectory) = "") Then MkDir path_tgt ChDir path_tgt s = Application.GetSaveAsFilename Debug.Print s ChDir path_org End Sub

AQUALINE
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しすぎてよくわかりませんでしたが、たしかにCドライブに「tmptmp」フォルダーが作成されました。 > Dドライブが存在する場合の処理は とはどういう意味なのでしょうか? わかりませんでした。