• 締切済み

ダビングフリーソフト

DVDシュリンク、DVDディクリプターの最新版をダウンロードしました。 取り込む(デスクトップ)ときのファイル名はZIPになっていたのですが、実際デスクトップにできたアイコンはWindows Media Center になっていて、開いても音楽の再生ができるだけです。 どうしたら取り込めるんでしょうか?

みんなの回答

noname#127707
noname#127707
回答No.4

まず質問がよくわからないのですけど、ZIPファイルをDVD ShrinkやDVD Decrypterに読み込んだら、出力したファイルがWindows Media Centerに関連つけられたという質問でしょうか。 疑問点はZIPファイルとはそもそも圧縮ファイルで、DVD Shrinkで扱えるのはDVDビデオ形式のファイルですから、そもそもこのZIPファイルとは何を圧縮したものですか? アイコンはWindows Media Centerといわれても、単に関連つけられただけですから、他ソフトに読み込めばよいだけの話で、アイコンもファイルを右クリックしてプロパティから変えられます。 私の読みが浅いのか、やりたいことや手順がわかりません、他の回答者はなんだかZIPファイルを読み込んでWindows Media Centerで再生できるという質問で理解できたようですが、私のようなスキルが低い人間ですとZIPファイルには解凍ソフトと思い込んでいるので意味不明です、詳しい説明があればわかるかもしれないので、手順を書いてみてください。 >どうしたら取り込めるんでしょうか? ZIPファイルを取り込みたいのかなんでしょうか????

noname#188679
質問者

お礼

要はこう言う内容のことです↓ http://vista.pasokoma.jp/d_417222.html http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm ZIPファイルを取り込んだはずが、何故かWindows Media Centerのアイコンでダウンロードされてしまうということでした。 自分のパソコン上で作成したZIPファイルまでがWindows Media Centerのアイコンになってしまって、開くことができなくなっていたのです。 拡張子の設定がおかしくなっていたようですが、自分で解決できました。 (DVD ShrinkやDVD Decrypterとはあまり関係なかったようです。) ありがとうございました。

noname#128820
noname#128820
回答No.3

DVDディクリプターの開発は随分、以前に開発が終了を終了しています。最新版といっても5~6年前のものだったと記憶しています。 また、この手のソフトは、万引きや窃盗の道具を手に入れて、その使い方が判らないといってるようなものですね。 また、このサイトでは、市販DVDのコピーなどの著作権法に抵触するような質問は禁止です。

質問者

補足

【このサイトでは著作権法に抵触するような質問は禁止】のはずが、こうやって載せてもらえて回答までしてもらえるのはなぜでしょう? 矛盾してますよね。。

• k-josui
回答No.2

コピーガードのないDVDなら、そんなソフトを使わずに普通にコピーできます。 逆にコピーガードの掛かっているレンタル、あるいは市販のDVDであればコピーは著作権法違反になります。 やってはいけない事です。 つまりここで聞いても誰も教えてくれません。

質問者

補足

著作権法違反でやってはいけない事なのに、そのやり方が載っている本まででているのはどうしてでしょうね?

noname#142908
noname#142908
回答No.1

コピーガードはかかっていないんですか 確認されましたか