• ベストアンサー

内臓HDD データ救出

JPBAの回答

• JPBA
回答No.3

実際のところ、システム32のエラーなのか、HDD自体の円盤の不良か・・・ 私が行っているのは(1)です デスクトップを分解し、HDDを取り出した後、別のPCに繋ぎ、データの吸い出し その後にフォーマットして容量を確認すれば、システムのエラーか、円盤の都合かがわかる 後の判断は、そのまま組み立てて使うもよし、そのHDDは予備にして 容量の大きいのを付け替えるのもよし でも、お金のかからない方法というと、後者のケースでHDD自体の不良で容量が多少、 小さくなっても、組みなおしてリカバリした方が、よいのかな 他のPCに繋げるタイプはピンキリ そのまま専用ケースに入れて繋ぐものと、いろんなタイプと接続が可能なタイプと 今後に備えてご検討をば 専用ケースでよければ、安いと980円位であるかも(2.5はある3.5は調査してない)