PCのログインでライブチャットが毎回ログイン画面が表示される問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCを替えた際に、Windows7 Explore8のPCでは他のウェブサイトへのログイン情報が保存されるが、ライブチャットのログイン情報だけが毎回入力が必要となる現象が発生しています。
  • 管理人によると、PCの設定がアダルトサイトなどは保存されないようになっている可能性があります。
  • ツールの設定やブラウザの変更を試したが、解決しなかったため、他に考えられる原因や解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCを替えて。。

Windows7 Explore8のPCになりました。 いつものように、銀行などお気に入りに入れ、楽天やヤフーなどログインすると自動的にPWなど 保存されているので、ログイン出来ます。 しかし、ライブチャットだけ毎度ログイン、PW入力画面が出ます。 管理人に問い合わせるとPCによってアダルトサイトなどは保存出来ないような設定に なっているかもしれないと言われました。 実際、違うPCでした場合はきちんと保存され、毎度簡単にログインが 出来ます。 何がどう設定されているのでしょうか? 教えて下さい。 ツール→ネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートのチェック入れるなどの 指示はされしましたが、ダメでした。 また、違うプラウザからしてもやはりダメでした。 何が考えられますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.4

IEコンポーネントブラウザだと、IEの二の舞です。 Opera、Slapenirなど使ってみましたか? それでもだめだということは、システム上のバグです。 OSの修復をすすめます。

その他の回答 (3)

noname#123033
noname#123033
回答No.3

クッキーなどを消してもLOGIN出来るように、パスワードをブラウザのアドオンに記憶すれば便利です。 ROBOFORMというアドオンならパスワードとURLを記憶して、ブラウザからワンタッチで簡単にLOGINできるようになります。 IEとFIREFOXの両方に同時対応できます。 パスワードとURLの組み合わせは10個までは無料で使用できます。 http://www.roboform.com/jp/

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 こちらもやってみましたが、ダメだったんです。 なんででしょうね。 もう少し奮闘してみます。

noname#126482
noname#126482
回答No.2

Cookieは? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6504-6322&rid=549 差し支えなければ、当該サイトのURLを補足してください。 >などの指示はされしましたが、ダメでした。 「など」ではなく全部を補足ください。 そうしないとアドバイスが必ずかぶります。

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 チャットピアです。 何度やってもダメです。 前のPCでは問題なかったので、新しくしたことによって起きていることだと思います。 もう少し奮闘してみます。

• Takuya0615
回答No.1

一番いいのがIEを使わないことです。 「タブブラウザ」を検索してみてはどうですか?

dia8118
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そのサイトの管理者に言われて、別のプラウザで試してみました。 ダメでした。 私のPCがダメなだけで、相手も同じようにしても問題なかったようなんですけど・・ 有難うございました。 もう少し奮闘してみます。