• ベストアンサー

Office 2010 personal

以下のような状況で困っています。 Office 2003が入っているNote PC(ソニーのバイオ。OSはWindows 7)を、Office 2010 personalを使って、Office2010にUpgradeしようとしています。 セットアップ画面が自動的に表示されませんし、スタートボタン→コンピュータ→DVD-ROMのアイコンを右クリック しても、「インストール」や「自動再生」のメニューが出てきません。 何が原因でしょうか? 解決策をご教示下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126482
noname#126482
回答No.2

DVDをセットし、ドライブ右クリックから「エクスプローラー」を選択して中のファイル群を確認してください。 セキュリティソフトの設定などで、添付画像のautorun.infの動作が無効になっているのでしょう。 安全のため、その設定はそのままにして、直接Setup.exeをダブルクリックするなどで実行してください。

bridge1968
質問者

お礼

有難うございました。 大変に参考になりました。 お陰様で解決しました。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

どういうわけか、そのような状況がときどき起きるようですが、原因は不明です。ただ、その場合には対策がないこともないのです。ファイライー(標準的にはエクスプローラ)を使ってDVDドライブの内容を表示させ、『setup.exe』というファイルを捜すのです。ほぼ100%見つかる筈ですから、それをクリックすれば作業が始まります。私は2007のDVDしか持っていませんが、それを装着して見ると、一番外側のフォルダにちゃんとありますよ。是非試して見て下さい。

bridge1968
質問者

お礼

有難うございました。 大変に参考になりました。 お陰様で解決しました。