• ベストアンサー

officeが消えました。

なぜか前まであったエクセルやワードなどのアイコンが消えてしまいました。スタートメニューからすべのプログラムから実行出来たのになくなってしまいました。でもパソコンのなかには、オフィスは、消えていないようです。パソコン初心者なのでよく分かりません。何方か改善方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

確認!CドライブのProgram Filesの中にありませんか?(あればアンインストールしていない) 確認!「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」にありますか?(あればアンインストールしていない) セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)で正常になるかどうか。 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常であった日にちに戻してみるとか。 アドミ権限でログインして「スタート」「すべてのプログラム」に表示されるかどうか。 スパイウェアの感染がないかスパイウェア対策ソフトでスキャンしてみるとか。(スパイウェアがデスクトップ画面を変えてしまう場合がある) トラブルがあった場合は、アンインストール、再起動、OfficeのCD-ROMで再インストール、再起動

skyline123
質問者

お礼

御回答有難うございます。プログラムの追加と削除のところには、ありました。一回アンインストールしてまた再インストールしたいと思います。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.3
skyline123
質問者

お礼

御回答有難うございます。ちょっと自分には、難しいかなと思いました。

• kawa_Wooo
回答No.2

>なぜか前まであったエクセルやワードなどのアイコンが消えてしまいました。 >スタートメニューからすべのプログラムから実行出来たのになくなってしまいました。 >でもパソコンのなかには、オフィスは、消えていないようです。 そういう状態になる前にどういう操作をしたのか。 それを具体的に書き込んだ方が素早く、且つ適切な回答が得られると思います。 文面からすると、全てのプログラムでエクセルやワードなどの所で、右クリックしてショートカットを作成します。 作ったショートカットを切り取り、デスクトップに貼り付ければ今まで通りに使えると思いますよ。、

skyline123
質問者

お礼

御回答有難うございます。オフィス自体のアイコンが消えてしまったのでショートカット作成は、不可能でした。