• ベストアンサー

コンパクトカーでCVT

コンパクトカーでCVT車は何車種くらい発売されているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 旧型のマーチはCVTがありましたが、今販売されている物ではないのでしょうか。 日産のHPを見ましたが、無さそうでした。 他のメーカーでもかまいません。 全種類でなくてご存知のものだけでもかまいません。 でもあくまでもコンパクトカークラスの情報でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは、現行販売車で車種のみでいいますが、コンパクトカーの定義がよく判らないのですが、とりあえず以下になると思います。 ○トヨタ:ヴィッツ ○日産:キューブ ○ホンダ:フィット、フィットアリア、モビリオスパイク ○三菱 :コルト があります。又、コンパクトカー以外では、 ○トヨタ:アリオン、アルファードハイブリッド、エスティマハイブリッド、オーパ、プリウス、プレミオ ○日産:アベニール、ウイングロード、グロリア、サニー、スカイライン、セドリック、セレナ、ティーノ、ブルーバード、ブルーバードシルフィ、プリメーラ、プリメーラワゴン、プレサージュ、リバティ ○ホンダ:HR-V、インサイト、シビック、シビックフェリオ、シビックハイブリッド、モビリオ ○三菱:ディオン、ランサーセディア、ランサーセディアワゴン ○スバル:プレオ、プレオネスタ ○ダイハツ:MAX、ミラ、ムーブ ○ミツオカ:MC-1、リョウガ となります。外車は…↓で条件指定検索してみて下さい。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/

eri-liv
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 CVTはあまりないと思っていたので、驚きました。 今までスバルや日産のCVT車しか運転したことがないので、次回買い換え時もCVTで選びたいと思い質問しました。 これだけあると選ぶ楽しみができました。 車種については詳しくないので、これからHP等で調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

• windows
回答No.4

eri-livさんこんにちわ! 私も今車の購入を考えていまして色々勉強しています。 CVTについてですが 今はまだ発売されていませんが9月末に発表され ると思いますがトヨタからシエンタと言う車が デビューします。 この車にCVTの設定があります。 情報誌にはまだあまり載っていませんが 1500CCのみでサイズはカローラスパシオと同じくらい ホンダモビリオ、日産キューブキュービックの 対抗で3列7人乗りシートです。 ネッツなどで聞けばもう少し詳しく教えてもらえます。 以上参考までに・・・

eri-liv
質問者

お礼

私は情報誌等チェックしてなくて知らないことが多いです。 高い買い物なのでいろいろ調べないとダメですね。 新情報ありがとうございました!

• bttf2003
回答No.3

コンパクトカークラスのCVT採用車種は、#2さんのとおりですが、コルトを除いては、一部の上級車種にしか搭載されていませんので、ご注意を。

eri-liv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「上級車種」というのがよくわからなかったのですが。 CVT車=上級車種という認識ですか。 見た目が同じでもCVTだと割高になりますが、そういう考えでの上級ですよね。 それとも仕様とかいろいろ高級バージョンになるのですか。 こだわりはCVTということだけなので、ごく普通の高級感とかあまりない感じの車でいいんですけど。

• Hiyuki
回答No.1

FitやVitzはCVTですね。マーチは4速オートマチックとなっているのでCVTじゃなくなったようですね。

eri-liv
質問者

お礼

CVTのマーチはやっぱりなくなったのですね。 早々にお答えいただき、ありがとうございました。