• ベストアンサー

コンパクトカーでCVT

コンパクトカーでCVT車は何車種くらい発売されているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 旧型のマーチはCVTがありましたが、今販売されている物ではないのでしょうか。 日産のHPを見ましたが、無さそうでした。 他のメーカーでもかまいません。 全種類でなくてご存知のものだけでもかまいません。 でもあくまでもコンパクトカークラスの情報でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは、現行販売車で車種のみでいいますが、コンパクトカーの定義がよく判らないのですが、とりあえず以下になると思います。 ○トヨタ:ヴィッツ ○日産:キューブ ○ホンダ:フィット、フィットアリア、モビリオスパイク ○三菱 :コルト があります。又、コンパクトカー以外では、 ○トヨタ:アリオン、アルファードハイブリッド、エスティマハイブリッド、オーパ、プリウス、プレミオ ○日産:アベニール、ウイングロード、グロリア、サニー、スカイライン、セドリック、セレナ、ティーノ、ブルーバード、ブルーバードシルフィ、プリメーラ、プリメーラワゴン、プレサージュ、リバティ ○ホンダ:HR-V、インサイト、シビック、シビックフェリオ、シビックハイブリッド、モビリオ ○三菱:ディオン、ランサーセディア、ランサーセディアワゴン ○スバル:プレオ、プレオネスタ ○ダイハツ:MAX、ミラ、ムーブ ○ミツオカ:MC-1、リョウガ となります。外車は…↓で条件指定検索してみて下さい。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/

eri-liv
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 CVTはあまりないと思っていたので、驚きました。 今までスバルや日産のCVT車しか運転したことがないので、次回買い換え時もCVTで選びたいと思い質問しました。 これだけあると選ぶ楽しみができました。 車種については詳しくないので、これからHP等で調べてみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • windows
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.4

eri-livさんこんにちわ! 私も今車の購入を考えていまして色々勉強しています。 CVTについてですが 今はまだ発売されていませんが9月末に発表され ると思いますがトヨタからシエンタと言う車が デビューします。 この車にCVTの設定があります。 情報誌にはまだあまり載っていませんが 1500CCのみでサイズはカローラスパシオと同じくらい ホンダモビリオ、日産キューブキュービックの 対抗で3列7人乗りシートです。 ネッツなどで聞けばもう少し詳しく教えてもらえます。 以上参考までに・・・

eri-liv
質問者

お礼

私は情報誌等チェックしてなくて知らないことが多いです。 高い買い物なのでいろいろ調べないとダメですね。 新情報ありがとうございました!

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.3

コンパクトカークラスのCVT採用車種は、#2さんのとおりですが、コルトを除いては、一部の上級車種にしか搭載されていませんので、ご注意を。

eri-liv
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「上級車種」というのがよくわからなかったのですが。 CVT車=上級車種という認識ですか。 見た目が同じでもCVTだと割高になりますが、そういう考えでの上級ですよね。 それとも仕様とかいろいろ高級バージョンになるのですか。 こだわりはCVTということだけなので、ごく普通の高級感とかあまりない感じの車でいいんですけど。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

FitやVitzはCVTですね。マーチは4速オートマチックとなっているのでCVTじゃなくなったようですね。

eri-liv
質問者

お礼

CVTのマーチはやっぱりなくなったのですね。 早々にお答えいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンパクトカーについてお尋ねします!

    コンパクトカーについてお尋ねします! 各メーカー1500CC以下のクラスで多くのコンパクトカーが発売されてますが・・・・。 そこでデザインに限って、各メーカーにおいて好きな車種(現行型)とその理由を教えてください! 個人のご意見で結構ですので、宜しくお願いします。 【HONDA】… 【TOYOTA】… 【NISSAN】… 【SUZUKI】… 【MAZDA】…

  • コンパクトカー

    こんにちは 皆さんの意見が聞きたいです コンパクトカーで日産のマーチかマツダのデミオか三菱のミラージュ(八月発売予定)を購入しようと思います 皆さんなら これら三つからどれを一台選びますか? その理由とかも教えてください 私は日産好きなのですが、デミオの見た目にキュンキュンしてしまいました 新型ミラージュも結構ぐっときました 素直にマーチを買おうか それともデミオかミラージュにするか? 決めかねてます これら以外は考えてません

  • 現在の国産コンパクトカーについてお尋ねします!

    現在の国産コンパクトカーについてお尋ねします! 各メーカー1500CC以下のクラスで多くのコンパクトカーが発売されてますが・・・・。 そこでデザインに限って、各メーカーにおいて好きな車種(現行型)とその理由を教えてください! 個人のご意見で結構ですので、宜しくお願いします。 【HONDA】… 【TOYOTA】… 【NISSAN】… 【SUZUKI】… 【MAZDA】…

  • コンパクトカー購入について

    車の乗り替えで2つの車種で迷ってます。現在旧型bBを乗っていて次もコンパクトカーが良くホンダのフィットとトヨタのラクティスで迷っています。2つの車種のメリットとデメリットなど乗っている方や分かる方教えてください。

  • コンパクトカーについて

    下記条件のコンパクトカーについて教えてください。 全長3800cm未満の車、但し、軽は除く。国産車、外車を含めてどのような車がありますか? 国産車ではニッサンのマーチは知っていますが-------。 実は駐車場の制限が全長3800cm未満なので。 以上

  • 中古車コンパクトカーで

    中古車コンパクトカーで総額30万円で買える安い車種はマーチですか?ノートやフィットなどは厳しいでしょうか?平成16年度以上で6万キロ以下を希望です

  • コンパクトEV車

    コンパクトカーで電気自動車は日本のメーカーから発売予定とかあるのでしょうか? 今、現在ないなら、なぜないのだと思いますか? 自分は電気自動車にとても興味があります。日産のリーフ、あれがもっと小さくてコンパクトカーレベルなら買うのにと思いました。 電気自動車はこれから普及すると思いますか?

  • はじめてのコンパクトカー

    免許取り立ての男子大学生です。 一台目の車をもうすぐ買う予定です。 コンパクトカーに決めていて、中古も新車も検討しています。 ホンダ フィット 日産 ノート トヨタ アクア の三車種の比較中です。 デザインはフィットがいちばん好きですが、アクアの低燃費も魅力的です。 教習車がトヨタのHV車だったので、挙動はアクアが一番近いのかなと思っています。 細かな違いや選ぶポイントを教えてください。

  • コンパクトカーで・・・

    コンパクトカーで迷っています。 ヴィッツ、マーチ、デミオ、スイフト等々、いろいろあって、とりあえず手当たり次第試乗してみたのですが、一向に決められません。 過去ログも見てみたんですが、それでもなかなか決断できなくて・・・(笑)。 一応、考えているのは、上記4車種です。 実際に乗っておられる方に、決め手になった購入動機を聞いてみたいです。 そうでない方も、アドバイスを頂ければと思います。 但し、ホンダのクルマだけは、どうしても乗りたくありません。絶対にダメです。過去ログを見ると、やたらとホンダを勧めて来る方がいるようですが、今回はハッキリ言わさせて頂きます。ホンダのクルマは、絶対にお断りです!! というわけで、よろしくお願いします。

  • 輸入車のコンパクトカー

    中古輸入車の検討をしております。今まで軽自動車しか運転した事が無いので運転がし易そうなコンパクトカークラスを考えており、VWのゴルフか、BMWの1シリーズかベンツのBクラスあたりが良さそうと自分なりに思ってます。 この3車種において、何か特徴はありますでしょうか?価格設定を見る限り、VWが安く、ベンツが高いような気がしてます。予算的に120万~160万くらいをターゲットに正規ディーラでの中古購入を考えてます。上記以外でも構いませんので、輸入中古車のコンパクトカーを買うアドバイスをいただきたく。 よろしくお願いします。