• ベストアンサー

PSP画面のチラつき

PSP-3000を使用しています。 明るい場所ではわからないのですが、夜に部屋の電気を消してる中でゲームをプレイしていると画面が暗くなったり明るくなったりを繰り返します。 画面の動きがあまりないADVゲームなどでよくわかります。 バッテリー駆動、AC駆動にかかわらず、常にその状態が続きます。 明暗の繰り返し具合はちょうど脈拍くらいのテンポです。 これは通常の仕様なのでしょうか? 修理を依頼したら直るものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao07
回答No.1

他のゲームをプレイしても同じような症状が出るようでしたら、バックライトの故障かもしれません。 修理に出せば直るかと思いますが、念のために一度問い合わせてみることをお勧めします。

81738
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせてみたところ「自動バックライト調整」の設定が「入」になっていました。 「切」にすると症状が治まりました。