• ベストアンサー

大分 別府温泉について

今週末に彼女(24)と別府に行きます。 二人とも温泉好きなんで秘湯とか調べてるんですが、その中で「鍋山の湯」というのが気になって行こうと思っています。 そこで!混浴初心者の二人には入りにくいでしょうか?土曜日なんですけど、人は多いでしょうか?また客層はどうでしょうか? 長い道のりかけて入れないのは嫌なので、あると便利な持ち物等、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

地元民です。 秘湯もいいですが、数ヶ月前別府で秘湯めぐりの女性が殺されましたよね。 まだ犯人は上がっていませんが。 あれが実は「鍋山の湯」です。 それでも行きますか。 あの事件後ゲートが設けられて今は施錠されているはずです。 何しろ人里はなれた山中の鉱山跡の寂しい温泉です。 昔は知る人ぞ知る秘湯でしたが秘湯ブームで有名になり 今度の事件でさらに有名になりました。 ガイド本がすぐ飛びつくので今は秘湯、穴場は日本には無いと思った方がいいです。

jun1582
質問者

お礼

殺人事件は記事を見たのですが、そんなに気にしてなかったです… 閉鎖されてればどーしようもないですけど。 別府のほかの温泉も視野に入れてみます。 早々のご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.2

事件があってから封鎖されてるので温泉へは入れませんよ。 仮に入れても治安は最悪ですからオススメできません。 雑誌やテレビに紹介されたら秘湯はもう秘湯でなくなりますから。 http://plaza.rakuten.co.jp/konyokuonsen/diary/201009120000/

jun1582
質問者

お礼

やはりみなさん同じご意見ですね…もぅ秘湯はないですか… ご回答ありがとうございました。