• ベストアンサー

子供の顔にマニキュアが・・・・

子供の顔にマニキュアがついてしまい困っています。 やはり、ジョコウ液で落とすしかないのでしょうか・・・ ほっぺた辺りなのですが、荒れてしまいそうな気がして・・^^; 何か、よい方法があれば教えていただきたいと思いまして よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonbonta
回答No.1

温かいお湯を含んだタオルで拭いてあげては とれませんかね? ちょっと洗顔(弱酸性とか、肌に良いもの)をつけて みたりするととれると思います。 人間の皮膚の油分があーだとか、こーだとかの 専門的なもので。 やってみて損はないかと。

komaneti
質問者

お礼

ありがとうございます。 1度試してみます^^ お湯では試してないので

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.3

目に入った場合以外は、そのままにしておいた方がよいと思います。 マニキュアは、固まるまでには溶剤が肌を刺激しますが、固まった後は害はありません。 ただ、皮膚の毛穴などをふさぎ、皮膚呼吸ができなくなるので、長期間そのままだと問題です。 普通はそのまま放置すれば数日で自然に取れます。 どうしてもはがしたいのであれば、お風呂の中で揉んで取るようにして、取った後はオリーブ油かお肌の栄養クリームを塗ってください。 取って1週間しても跡が残るようでしたら、皮膚科に行って診察を受けてください。

komaneti
質問者

お礼

あがとうございます。 何日か見て、皮膚に問題があるようなら病院へ連れて行きます。皮膚が弱いのですこし心配ではあるのですが^^;

• sakikumo
回答No.2

除光液は使わないでね! ごく、いつものようにお風呂に入れてあげください。 明日もちょっとついていても、 何にも心配ありません。 (目には入ってないよね?!) 基本的に、刺青以外で皮膚に付いたものは すぐ落ちますよ。 毎日、油性インクや接着剤だらけの子を持つ親です。 いろんなマニュキュアで、 「タトゥー」ごっこやってますが彼女は健在です。 普通のお風呂で良いのかな?

komaneti
質問者

お礼

わかりました、徐光液はやはり危険ですね^^; 気長にちょっとずつ落としていきます。^^ ありがとうございました。