• 締切済み

芸能人が「無期限謹慎」

芸能人が「無期限謹慎」 「無期限」ってどのくらいの期間だと思いますか? 暴力事件などの場合は? 薬物所持・使用の場合は? 痴漢などの性的犯罪の場合は? あるいは、再犯の場合は? それぞれのケースごと(他にもあるかも)に、どの程度の期間が妥当だと思いますか?

• sin-d
  • お礼率27% (50/185)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

2年ぐらいは確実に動きが取れないでしょう。  どれも程度の物にもよりますが、ひどい場合無期限ではなく、完全に駄目になります。  まぁ、20年も経てば、もういいかなぁと復活はあり得るかな。  ただ、テレビなど多くの場所に出るのは難しいが、一部の人たちが見る、舞台などは1年ぐらいでも良いかな。安いギャラで動くしか。  裁判になれば、確実に刑期以上の期間は必要でしょうね。

noname#140045
noname#140045
回答No.4

「無期限」という表現は適切ではなく「現段階での復帰時期は不明である」が正しい表現だと思います。 逆に言えば「必ずいつかは復帰する」ことを宣言しているだけです。 (たぶん)のりピーなんかは、無期限などと言っていないと思うのですが、当然復帰を望んでいるでしょう。 ですから「無期限」と言っても言わなくても、ほとんどが復帰するのですから、あまり「無期限」にこだわらない方がいいのではないでしょうか。

• localtombi
回答No.3

>身内の都合で決めたの? 多分、芸能界的な「無期限」という意味は、世間のそれとは大分違うと思います。 即ち、“事務所としては事の重大さを自覚してますよ”ということをアピールするために、無期限という言い方で“厳しく罰するんだ”ということを印象付けておいて、世間のほとぼりが冷めた頃に徐々に露出を増やしていくのが普通かと思います。 ですから、無期限というのは具体的な期間を指し示すものではなく、=大きく反省してますよ、という言葉に過ぎないと思います。 質問にある事案についての期間ですが、殺人や性犯罪以外は、比較的早めに復帰するのではないかと思います。 極楽とんぼの山本氏も、地方ローカルでは既に顔を出しています。

回答No.2

「無期限」に謹慎するくらい、悪いことしました、って言いたいのだと思います。 世間が許してくれれば、出てくると思います。 ケースバイケースですが、半年とか。一年とか。何度もやってるひとは「無期限」じゃなくて 「引退」だと思います・・・

sin-d
質問者

補足

個人的に、短すぎない?世間が許してるの?身内の都合で決めたの?と思うことが多いです。 他の人がどう思っているのか?が知りたかったので、質問しました。

• E-FB-14
回答No.1

人の噂も七十五日