• ベストアンサー

今までにあった空耳を晒し隊

hua-naiの回答

• hua-nai
回答No.6

おかあさんといっしょエンディング 「ドレミファ列車が出る~よ~、さあつながろう~」 →「ドレミファ列車が出る~よ~、サーツが鳴ろう~」 …サーツって何だ?って子どものころ思ってました。 真実を知ったのは小学校高学年のとき… ロード・オブ・ザ・リング映画第一部は、原作読まずに見たのですが… 「オーク」→「大奥」 …あれ全部メスなのか!?海外の作品なのに和風!?みたいな。 数日後に本を買って読み、やっと納得。 中学時代、英語の時間に先生が生徒を指名したとき 「あんどう」→「and」 …答えは簡単なのにしばらく待っても返事がないので、おかしいと思ったら、聞き間違えていたそうです。 何しろその問いの答えが「or」だったもので。未だに忘れられません。 彼女は覚えてるかな…?

noname#191562
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「さあつながろう」→「サーツが鳴ろう」w サーツって何ですかね?警察?さつまいも? 「オーク」→「大奥」ってこれはよくありそうですね。 海外に大奥なんてあるのか?って感じですね。 「あんどう」→「and」これは紛らわしいですなw しかも英語の授業w発音は違いますけどね。